ファイアークォーツ | pb blog

ファイアークォーツ

pb blog-090921_130704.jpg

いつも仕入れをしているお店でクォーツの中に赤い斑点やイエローやグレーの斑点が散らばっている変わった天然石を見つけました。


気になって尋ねたら。「ストロベリークオーツといわれていると」??


いや私が見聞きしているストロベリークオーツとは違う気がします。


マダガスカルで採れたものだそう。


クオーツに含まれている鉱物はレピドクロサイト、カコスナイト、ゲーサイト、タイタニアムだと教えて貰いました。


効能はわからないが、とても気になり、引かれたので購入しました。


翌日事務所で調べたらファイアークォーツと呼ばれているらしいです。


私はリングに制作するつもりです。


仕上がったら販売します。


お気に召して下さると嬉しいです。


porte-bonheur 中田多恵子