サロン・デュ・ショコラ2017♡ | 〜会社員だって輝ける〜❤︎好き❤︎で満たしてわたしらしく生きる方法♡ 【*東京*】

〜会社員だって輝ける〜❤︎好き❤︎で満たしてわたしらしく生きる方法♡ 【*東京*】

好きって大事♡
好きって幸せ♡

起業ブームだからってみんなに起業が向いてるわけではない。
会社員だって日々の生活に満足すれば輝くことができる♡
そんな自分を好きになれる♡

そんな気持ちで書いてるブログです(⑉• •⑉)❤︎

可愛いは正義୨୧⑅*あなたのときめき探しのお手伝い♡(仮)
パーソナルときめきアドバイザーのLIRAですカナヘイ花


リア充な日2日目(笑)


昨年とっても楽しかったサロン・デュ・ショコラに今年も行ってきました音符(昨年の記事)


{DC7BFFA0-1333-466B-A2F7-AEF313DDBC59}


今年はお仕事後の参戦!!


あんなに勉強不足を反省してたのに今年もショコラトリー、ショコラティエのお勉強をせずに行ってしまいましたショックなうさぎ


結果、何を買おうか猛烈にさ迷ってしまったカナヘイびっくり


ジャンポールエヴァンやエスコヤマなどのチョー有名どころは列が凄すぎてはなから断念もやもや


全然チョコ関係ないけど、最初に買ったのはこちらカナヘイきらきら
{6BBD3428-41FD-4637-A1E3-F99C1241615D}

昨年も購入したクリスティーヌ・フェルベールむらさき音符
{F5162829-4A88-43D5-A8DA-30E099B3F170}


伊勢丹で取り扱ってるらしいのですが、普段なら素通りしてしまう高級品なのですてへぺろうさぎ
(上のひと瓶が2700円します)

クリスティーヌさんはジャンポールエヴァンさんと仲良しらしくて、毎年コラボ商品を出すらしいのですが、去年も今年もそれには間に合わず。。。

今年は新商品のキルッシュ(ブランデー)入りのちょっと大人なキャラメルにしました音符

美味しいパン買ってきて塗り塗りするんだ〜照れブルー音符


今回買ったチョコは1つだけタラー

迷いすぎて買えないパターン残念すぎるアセアセ

何より大混雑でしたからね滝汗
{9BEF0809-501A-44BE-907D-23A2F8BD2C71}

で、買ったチョコはこちらハート

{4314603B-38DB-49EE-8BE5-703EE0A33D86}

{A3FF5CD5-BF6C-432B-B171-6F163E78EB63}

ブルーノ・ルデルフカナヘイきらきら

ショコラティエに詳しくないので存じ上げていなかったんですが、普段はフランスにしかお店がないらしく、チョコ好きの間では評判の良いお店なのだとか。。。ピンクハート
(行列に並びましたとびだすピスケ2)


御本人がいらっしゃったので、サインとお写真お願いしましたウインク
{1FA8540A-D04A-49D5-92A7-093E038EF052}

{567EC435-F494-491A-8128-2D7FC6987952}

ガレットをイメージしたそば粉を使ったチョコもあるらしく食べるのが楽しみですキラキラ


チョコは1つなんですがパンを買いました(笑)
{825CB741-9AB7-4122-9A08-0ACCBA40A282}

グルニエ・ア・パンカナヘイきらきら

昨年も上の板チョコが入ったパンを買ったのですが、今年は限定の下のパンもルンルン

チーズ、チョコチップ、ピンクペッパーの組み合わせは初めての味でした!!



張り切って行った割に購入はこれだけです。。。
(この時期お会いするお友達へのプチプレゼントも購入したけど、まだあげていない方もいるので撮ったお写真は封印)

会場でこちらは食べましたよ口笛
{3D1526FD-1098-4C33-A7B3-F838B86F9F9C}


マツコの知らない世界を見て勉強したんですが、出てきたお店は行列か既に紹介されてた商品は売り切れでした大泣きうさぎ


でも、やっぱり楽しかったので来年も行きますカナヘイハート

{ED9BFDA8-696D-4BE7-9966-1803B187474F}

ぼっちで恥ずかしいよーと思いながらした自撮り(笑)
仕事後、走り回った後なので前髪乱れてますアセアセ



ちなみにちなみにこの日は節分!

ランチの時間に下見、仕事後に購入した恵方巻きつながるうさぎ
(その後サロンデュショコラに行ってます 笑)

{2AA8AD77-20C6-4ABD-A916-8692C4977870}

お昼休みにはあったものが夕方には無くなっててこれしか買えず。。。

わたしがローストビーフ、母がプルコギキンパです(笑)

フツーじゃないチョイスがわたしらしいでしょ?
{BD71B1AC-9AB9-413D-8B47-F2045991BA42}

ローストビーフとプルコギちゃんと入ってますカナヘイうさぎ


それでは本日も素敵な1日をハート

お問い合わせやメッセージはコチラからお願いしますとびだすうさぎ2