私は桃が大好きですピンクハート
 
 
桃は開運フードなのを
ご存じですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
昔から


インテリアに取り入れる風水として
特に効果があると言われている
 

三柑の実(さんかんのみ)
選ばれた3つの果実
 

ざくろ・桃・柑橘のひとつです!
 
 
 
 
 
 
 
 
中国では
「桃」というと


縁起が良く特別な力がある果実


として古くからあつく信仰され
扱われてきましたキラキラ


よく中国陶器や絵柄などにも
描かれていますねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
中国の長い歴史の中で桃は


不老長寿の薬になる
という伝説や

魔除けの力がある
とされ


大変縁起の良い食べ物として


「仙果(せんか)」
 
 
と呼ばれていたそうです乙女のトキメキ








仙果とは
仙人、天人の食べ物
を意味しています!!
 
 
祝い事の席などには
 
 
桃の形をしたお菓子「桃饅頭」
出したりします立ち上がる








日本での桃の歴史も大変古く
古事記や日本書紀にも登場していますびっくり


日本でも桃には「不思議な霊力」
があると信じられていて
 
 
桃太郎や桃の節句など
 
 
桃にまつわる行事や
神話や昔話があります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
旬の食べ物は
 
 
その時期に必要なエネルギーを
しっかりとチャージしてくれますキラキラ
 
 
美味しくいただいて
エネルギーをチャージして流れ星
 
 
これからの夏本番を
乗り切っていきましょうアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
体験セッションご好評いただいております義理チョコ

・ 20分  ¥3,000-

まずは一度、お氣軽にご連絡くださいニコニコ
最後まで読んでいただき

ありがとうございましたいて座

 

 

ドキドキあなた自身とあなたの周りに

笑顔と笑い声が溢れますようにドキドキ

 

 

手紙CONTACT手紙

co084295@gmail.com