【森活 2023】『西吉野のウブド』柴刈り編 | 理想の人生へのシフトチェンジを応援します 見方が変われば味方が変わる ターニングポイントミエルカメソッド© くのいち<91>数秘塾

理想の人生へのシフトチェンジを応援します 見方が変われば味方が変わる ターニングポイントミエルカメソッド© くのいち<91>数秘塾

誕生数秘学認定講師として活動中のまつむらさゆりが大阪から『見方が変われば味方が変わる♪』数字のキャラクターを学ぶことから、個性をカタチにするための入門講座開催中!

こんにちは
 

体験が新しい扉をひらく!
体験セレクトショップ 大阪・北浜レンタルサロン
企画運営 松村さゆりです♡

 
 

ターニングポイントに効く知恵の伝導くのいちに加え
新たな世界観が加わりました

 
 
 

 

 

 

数秘から自分の人生についてのテーマに向き合ったら

次に必要なのはカラダを使い五感を刺激する体験をいっぱいすること♪

 

 
 
 
 
 
山にあるものを使ってのDIY的なことを夢見て
おとなの遊び場を作る計画動き出します♪
 
 
 
 
 
 
やる気満々で、計画地に到着!
足ひざヘロヘロのガクガクになる前の元気な状態にて💛笑
 
 
 
 
 
 
立ち枯れた木や、風で折れた木
伐採したまま乾燥している木々がゴロゴロ!
 
 
 
 
 
 
これらの枝を短く折ったり切ったりして
焚火が出来るようになった時の燃料へと柴刈り…
 
 
 
 
 
 
腐って倒れそうになっている木も
目の前の見晴らし確保のため、伐採します!
 
 
 
 
 
 
使えるか使えないのか、実験検証!
100均一のノコギリでも、どうやら大丈夫そう…
 
 
 
 
 
 
無事、伐採できたようです♪
何やら、背中にもの悲しさを感じるのは気にせいですか?笑
 
 
 

 
 
 
私のほうも、黙々と作業を続けること3時間!
無事、片付いて整いそうな気配を感じつつ、柴の山が出来ました♪
 
 
 
 
 
 
足元には、鹿が落していったコロコロさんがいっぱい!
たくさんここに住んでいらっしゃるようすです💛
 
 
 
 
 
 
自然なままでも美しいけど…光をいれたり、目の前の景色を拓いたり
ちょっと人間の手を入れさせて頂きます💛
 
 
 
 
 
 
届く範囲の枝を剪定してみる…
作業を進めると、整いそうな予感です♪
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロと転がる丸太たちも、それぞれ出来る限りお役目を与えて
階段だったり、足場だったり作りながら、平地を確保したいと思います💛
 
 
 
 
 
 
BBQが出来る見晴らしのいいウッドデッキが出来るのは
来年くらいになるかな♪
 
 
 
 

 

 
通路も必要だけど、サクラの樹があるので、3月中に樹の周りの整地
4月にお花見&森活(開拓作業)できればいいな💛
 
 
 
 

アップ アップ アップ
Fino cafe 公式LINE https://lin.ee/Z7ddvbM

 
 
 
 
YouTube『LIFE STORY~人の軌跡が光になる~』
お時間ある際にぜひ、ご覧下さいませ💛

 

YouTube『LIFE STORY~人の軌跡が光になる~』

 

 

あなたにお目にかかれる日を
楽しみにしていますラブラブ