ダイエットと潜在意識 | 【奈良 和歌山 大阪】五行診断×美腸活で♡免疫力アップとダイエット〜内臓から健康でキレイに〜

【奈良 和歌山 大阪】五行診断×美腸活で♡免疫力アップとダイエット〜内臓から健康でキレイに〜

ヨガインストラクターだけど、妊活からごくごく普通体型の主婦がたった私が2ヶ月でウエストマイナス10cmを実現した『五行診断×美腸活♡免疫力アップとダイエット』
食べながらデトックス免疫力アップし内臓から健康になると代謝UPして美容やダイエットももれなくついてくる♡

こんにちは。


1歳児子育て奮闘中のアラフォーママが
好きなものを食べながら
2ヶ月でウエストマイナス10cm出来て
お肌や髪も綺麗になれた!!
食べるダイエット体質改善+耳ツボコーチの
近藤明日香です。


ブログ記事 少し間が空きました🙏


週末はLien-yoga養成講座に参加していました。
ヨガを入口に
マインドフルネスを中心に勉強します。



私がこの養成講座に参加した理由一つが
ダイエットにマインドフルネスが
絶対に必要だからなんです。




養成講座は
先月からスタートし今回第2回目でしたが、
普通なかなかお話を聞くことが出来ない
偉大な先生のお話を聞くことが出来ました。



Lien-yoga養成講座の内容は
贅沢過ぎる内容なんです✨✨✨
主催の成田朋絵先生の
オープンマインドに感謝です❤️
ありがとうございます❤️




ダイエット
体質改善 
右脳開発
しなきゃ
もったいない😍




今月のLien-yoga養成講座は
47年間「潜在意識」を研究されている
水口清一先生の特別講義でした。
水口先生はスピリチュアル寄りな方ではなく
理論的な角度から研究をされています。





潜在意識とダイエットの関係についても
お話下さいました。











長文になりますが、
まだまだ書ききれないぐらい
全て繋がっていて端折れないないので
ダイエットコーチとして
溢れ出たままシェアさせて頂きます😊🙏



ダイエットを
成功させる一つに
「意識」
もの凄く大事だそうです‼️‼️


意識」はエネルギー  気。




この「意識をする!」というのは
私自身 フィットネス業界にいる20代の頃から
大事と思っていて実際体現出来てると思うので
更に声を大にして伝えたいです😄
身体関係の仕事に長くいる人は
当たり前になっているかもしれません。



方法 内容を肉体だけでやってはダメ。
ただ身体でこなすだけではなくて、
身体と意識と両方で取り組まないと。



更に悪循環はストレスを溜めること。
数字にばかり目が行くと
ストレスが溜まる場合があります。



右脳を開発してイメージする力を磨くことが
大事だそうです✨
どうなりたいかをイメージ出来ると
そこに向かって何をして
行けばいいかが見えてきます。
そして
思った通りになって行くのだとか‼️


右脳開発にはリラックスすることが大事。
人間考えている時や力が入っている時には
アイデアが浮かばず良いアイデアが浮かぶのはリラックスしてる時だそう。


リラックスをする為には
深い呼吸  瞑想が早道✨✨✨




皆さん呼吸浅くなってませんか?
時代が情報社会なので
ついつい頭であれこれ考えてしまいますよね💦
私もやってます💦




頭を空っぽにするには呼吸に意識を向けたり
瞑想で頭の中を空っぽに。





リピートしますが
人は思ったことが
具現化するそうです。
だからダイエットも
なりたい姿をイメージすれば
より成果が
アップするそうです。






















イメージの具現化をよりスムーズにするには
身体 心  脳をクリアに✨


クリアにするには
ダイエット体質改善のプログラム
ピッタリやん❤️
って思っています😄


思考を前向きにしながら
デトックス 浄化しながら
身体を中から強くして体質改善し
ダイエット効果がもれなくついてくる🤩



クリアにして
潜在意識を開花するには
「水」「音」も大事だそう。
身体を
綺麗な水と音(聞く音や発する言霊)で満たす。
この内容はまた後日シェアさせて頂きます。



自分がプログラムに取り組んでいる時は
そもそもコーチが成功者なので
単純に
「このプログラムそのままやったら
コーチみたいに変化してああなるんだ🎵」
って思って
ただ真っ直ぐ取り組んでいたら
結果が付いてきました🤩
私はもともとイメージとか想像の
右脳が得意なほうだし
人様からもありがたいことに「素直」と
よく言って頂けるので
頭の中でごちゃごちゃ考え過ぎることなく。
要は 素直 単純なんです  笑笑





もう一つダイエット成功の鍵は

・その人のもともとの性格や資質  40%

・相手  自分  内容 を信じる力  30%

・技術  15%

・その他  15%




信じる力も右脳です。
やるべきことをやった上で
「健康になる」「細くなる 「痩せる」
と信じることです。



そこで
「こんなにやってるのに減らない」
「痩せない」
「ほんとに効果あるの?」
「増えた」
と思ってしまうとその言葉通り
具現化してしまいます。
思ってしまうことは誰でもあるけど
尾をひかない  念を入れない  流すことが大事。
そこも思考グセなので、
マイナスな面に意識が行ってしまう方は
ダイエット成功の為に
ついでに思考もいじって行きましょ🎵
もっと楽になりますよ😊




「全ての源は自分」


「身体の水や音を綺麗にして良い共鳴を」




など書ききれないほど
深いお話を沢山聞かせて頂きました。



もっと書きたいですが
今日はこの辺で。



水口清一先生   成田朋絵先生
貴重なお話を
本当にありがとうございました❤️🙏✨










水口先生は本も出版されていますので
ご興味ある方は是非検索してみて下さい😊