理学療法士監修の大人気資格 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した

WARAリズムアドバイザーは

神奈川県で看護師・助産師・

ヨガインストラクターとして

活動されている先生。
 

 

滋賀のベビーマッサージ講師
WARAリズムインストラクターの
おざきともこです
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10年近くにわたり、

赤ちゃんの体操を教えてこられた先生。

 

これまで各ポーズについて

「○○を促す」「○○に効果的」

「○ヵ月から可能」といった

インプットをしてこられたそうですが、

最近は大きい月齢から始める子が多く、

どの子が来ても大きい月齢の子

向けのポーズを取るだけの、

ただ親子遊びを教えるレッスンに

なっている気がしていたそうです。

親子の絆づくりを一番大切に

されていましたが、

ママたちの「我が子の健やかな発達」

を願う気持ちには寄り添えていない

ように感じられたそうです。

 

そんな中、仕事で赤ちゃんの発達を

細かく見ていく機会が増え、

どの段階でどんな動きを取り入れるのが

有効なのかをもっと体系的に知って、

丁寧に教えたいと思うようになったそうです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 WARAリズムは
監修が理学療法士ということで

根拠がしっかりしているだろう

と思い

また、インスタライブの内容から、

発達の順序に沿ったプログラム

なのだろうなと感じ、

参加を決めてくれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 【受講後の感想】
想像していたとおり、

発達の順序を細かく学ぶことができ、

その時のその子に必要な運動を

選ぶことができそうだなと思いました。

歌も動きも覚えやすく、

すぐにレッスンに取り入れやすい

内容だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベビーヨガ講師を10年しながら、

その間に看護師・助産師の資格を

取ったという熱意溢れる先生。

 

今回の学びを

ベビーヨガでの根拠作りとして

役立てたい!

とお話ししてくれました。

 

今までの知識と経験に

WARAリズムでの学びを

プラスし、

もっと細かい発達の状況に合わせて、

根拠のある動きをアドバイス

してくれるママ達にとって

心強い存在となってくれること

間違いなしですよね。

 

 

合格おめでとうございます。

 

ますますのご活躍をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ママからのご質問に回答する
インスタライブは
次回1/11(水)14時予定です。

テーマは
「お座りしたら
クルクル回転しています!」

お楽しみに!

≪Instagram≫生ライブの参加方法
----------------------------------

1.まずは、インスタアプリをダウンロード
(アカウントをお持ちでない方)

2.事前にWARAリズムアカウントをフォロー
  WARAリズムと書かれたロゴが目印です。
 https://www.instagram.com/wararhythm/

3.ライブ時間になりましたら
アイコンをタップしてご参加ください^^
------------------------------------

その他、これまで配信の
全インスタライブも、
「動画」→「シリーズ」
→「1問1答10分間ライブ」にて
見逃し配信中です!
https://abfll.biz/brd/archives/fwxrbd.html

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】

 

おざきともこインスタ