わらべうたを使って楽しむ運動遊び | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した
WARA リズムアドバイザーは

神奈川県の保育士さん。

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を開催、
WARAリズムインストラクターの
おざきともこです

ーーーーーーーーーーーーー

 

認定講座を受講する前は、
片側しか寝返りしない

お子さんや発達がとても早い

お子さんに違和感を感じながら

も明確に言語化できない自分に

モヤッとしたそうです。


わらべうたを使って

楽しく運動遊びを学べること。

体幹の大切さと発達の関係を

理論的に学べることから

WARAリズムアドバイザー認定講座

を受講してくれました。

 



 【受講後の感想】
体幹の大切さと発達の関係を

わかりやすく理論的に

学べたのがとてもよかったです。

 

元々わらべうたは大好きでしたが、

さらに新しい曲や運動遊びを

教えて頂いたので、

すぐに現場で生かしていきたいです。


保護者の方々の悩みにも、

以前より自信を持って

寄り添っていけそうです。


テストは緊張しましたが、

テストがあることで真剣に

取り組むことができました。 


この学びを今後に

生かしていきたいと思います!
どうもありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

こちらこそ

ありがとうございます!

 

 

この学びを今後に生かしていく

という意欲的なコメントに

感銘を受けました。

 

保育士として自分が学びを

深めることで、ママの不安や

悩みを和らげてあげたい!

そうすることで

ママや赤ちゃん達に

もっと幸せになって欲しい!

と願う素敵な先生。

 

 

そんな先生と出逢えるママや

お子さんは幸せですよね。

 

 

合格おめでとうございます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーー

普及委員会からのお知らせ

ーーーーーーーーーーーー 
アドバイザー認定本講座
2日間講座9月生は3都市で開催!!

1)9/2(土)、9/3(日)@愛知
2)9/3(日)、9/10(日)@福岡
3)9/9(土)、9/16(土)@大阪

時間はいづれも10:30~14:00

※2日間講座は、2日間ご参加できる方で、
 0.1.2歳の現場を持つ指導者、
またはその予定がある方が対象です。

対面で講師から直接学びたい
多職種の仲間と同じ空間で学びたい

という方は
2日間講座がおススメです!
https://abfll.biz/brd/archives/dmsrte.html

お申し込みは、8/1~8/3
   

滋賀でも開催決定!

1Day認定講座

9/10(日)近江八幡

 

詳細はこちら

 ↓ ↓

 

 

 

 

 

《おざきともこインスタ》

https://www.instagram.com/tomo.zacky/