手形足形アートとWARAリズム | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した
WARA リズムアドバイザーは

北海道の保育士さん。

手形足形アートアドバイザーと

しての活動も始められたそうです。

 

 

 
滋賀でベビーマッサージ教室を開催、
WARAリズムインストラクターの
おざきともこです。
 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

認定講座を受講する前は、
職場で体幹が弱い子どもが

多かったのですが、

背景にあるものやアプローチの

仕方が分からなかったという先生。


保育士として働く中で

馴染みのあったわらべうたを

使用した体幹エクササイズで

あったこと、そして理学療法士と

体幹トレーナーの方が監修された

ということで、

きちんと根拠に基づいていること

が決め手となり受講してくれました。

 

--------------------------------

 

そんな先生から実際に受講した後の

感想が届きましたので

ご紹介しますね。


【受講後の感想】
  
子どもの発達について疑問に

思っていたことがどんどん解決して

いき、学びの時間がとても

充実していて楽しかったです。

6ヶ月の赤ちゃんの子育て中の

受講で少し不安もありましたが、

テキストも動画もとても分かり

やすく構成されており、

特に動画は短いチャプターごとに

まとめられていたため、

見たい時に見たい分だけ繰り返し

見られたことがとても良かったです。

 

学びの中での疑問はいつでも

質問できる上、他の方の質問を

まとめたQ&Aを見ることで

とても学びが深まりました。

事前に提出するケーススタディでは、

実際に学んだことから自分なりに

考えて書き出すという作業を通して、

自分に知識がついたことの自信と

なったり、まだ理解できていないこと

があると気づくことができました。

 

手形足形アートの活動を始めたので、

これからお会いする子どもたち、

お母さんたちにwaraリズムを

ご紹介できたらと思っています。

また、職場に復帰した際には、

今回得た知識を活かし、

子どもたちの発達をwaraリズムを

通して楽しく促していけたらと

思います。

そして、お母さんたちに今までより

もっと寄り添っていけたらと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

受講後の感想で

先生の学びへの熱意が

伝わってきますよね。

 

 

試験についても

「緊張しましたが、

実際に自分の言葉で伝えられるか

試すことができて良い機会となりました。

試験後の振り返りでは、

アドバイスやテキストにプラスして

たくさんのことを教えていただき、

充実した学びの時間となりました。」

 

との感想をいただきました。

 

試験でも理論も実技も

素晴らしかったです。

 

 

ママや赤ちゃん達に

寄り添えるように

もっと知識を深めたいと

いう優しく温かいオモイが

学びを深める意欲となって

いる先生。

 

 

これからは今まで以上に

ママや赤ちゃん達にとって

頼れる存在になってくれること

間違いなしですよね。

 

 

 

合格おめでとうございます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【尾崎朋子インスタ】

https://www.instagram.com/tomo.zacky/