親子で遊んでいるだけで効果的 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回の『ぴえぴえ☆ぴーす』での

おやこ体幹運動遊びでは

ママとお子さんに

思いっきり体を動かして

もらいましたよ。

 

 

滋賀でベビー教室を開催している

WARAリズムインストラクターの

おざきともこです

 

 

難しい話などせずに

とにかく親子で楽しんで

遊んでもらいました。

 

 

でも、今回のあそびは

環境に合わせて体の形を変えられる

能力を引き出すあそびだったのです。

 

 

 

しっかり歩ける子がほとんど

でしたので、ママの体を使って

足をまたぐ、くぐる、

腕や首にぶら下がったりしながら

あそびました。

 

 

 

マネっこ遊びでは

「のりもの」になったり

しながら歌に合わせて

自由に動いて遊びました。

 

 

どうぶつ体操では

 

いぬの真似っこをしながら

ハイハイ運動あそび

 

くまの真似っこで

高這いあそび

 

わにの真似っこで

腹ばいあそび

 

として歩く前の成長過程の

再学習などを楽しみましたよ。

 

 

ママが楽しんでくれたので

お子さんたちもノリノリでした。

 

 

親子で楽しみながらできる

体幹運動遊び。

 

是非、お家でも遊んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

Baby&Mama教室 Porte

 公式LINE

        ↓      ↓

友だち追加

  (あるいは@gai9186hで検索)