0歳児への学びはママの自信にもつながる | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

赤ちゃんが産まれて、

ただ泣いているだけだった子が

約1年というスピードで、

立ったり、歩き出したり・・・。

 

 

本当にスゴイですよね。

 

 

「どの子もやがては、歩けるようになる」

 

そう思いながらも

 

実際、我が子の事となると

不安になりますよね。

 

WARAリズム®インストラクターの

尾崎朋子です。

 

 

 

「寝返りができないんだけど」

 

「うつぶせが嫌いみたい」

 

「ずりばいの気配がない」

 

「はいはいせずにつかまり立ちしそう」

 

「おすわりっていつから?」

 

 

赤ちゃんの成長と共に

心配事も変化していくので、

キリがないですよね。

 

 

 

そして、心配がドンドン蓄積されて

ママが自信を失くしてしまう。

 

 

そんなママに、

そしてそうなる前に

赤ちゃんの運動発達について

学びませんか?

 

 

 

赤ちゃんが歩き出すまでの

「寝返り」「はいはい」・・・などの動きは

『まっすぐ立つ』ために必要な運動なのです。

 

 

 

 

 

そして、この1年間の動き全てが

その後の「歩く」「走る」などの動きの基礎や

姿勢に大きく関わっているのです。

 

 

 

 

ママのちょっとした意識と

知識で赤ちゃんのこれからが

変わりますよ。

 

WARAリズム®入門講座では、

以下のコトが赤ちゃんと一緒に学べます。

 

1、赤ちゃんの発育発達

2、おうちの環境づくり

3、おやこ体幹エクササイズ

 (5つのパッケージ運動)

 

発達のキーポイントとなる5つの運動

(抱っこ・寝返り・うつぶせ・はいはい・おすわり)

をリズム運動で楽しくレクチャーします。

 

 

おうちの環境、大丈夫ですか?

 

 

 

 

あなたの赤ちゃんのおうちでの

様子や環境は?

 

☑ケガ防止に常に柔らかいマットや

  布団の上。

 

☑風邪予防に常に厚着で靴下着用

 

☑うつ伏せは怖いので、させない

 

☑危ないので揺れたり、不安定な

 姿勢での遊びはしない

 

☑危険がないように常に

 ベビーベッドやベビーサークル内

 

☑寝返りができたのでおすわりの練習

 

☑常にベビー用チェアでおすわり

 

☑自分でおすわりをするので

 転倒予防に常に背もたれで保護

 

☑はいはいが出来ないので

 つかまり立ちの練習中

 

☑動き出すようになったので

 段差や斜面がないようにしている

 

 

 

 

どうですか?

 

 

上記の項目の中に一つでも

「当てはまることがあるママ」

「それでいいんじゃない」

と、思っている方に

是非、知って欲しいことが

あります。

 

 

 

「えっっっ、何が問題なの!?」

と、疑問に思った方いますよね。

 

 

 

そんなママのための

赤ちゃんと一緒だからこそ学べる

講座を開催します。

 

 

※赤ちゃん連れのママでなくても

 どなたでも受講して頂けますが、

 赤ちゃん連れの受講者が居ます事を

 ご了承ください。

 

 

 

WARAリズム®入門講座

 

 

【WARAリズム®とは】

赤ちゃんの運動機能が遊びながら発達する

0歳のための運動あそび。

生まれてから歩き出すまでの赤ちゃんの

発育発達をエクササイズにした

体幹トレーニングです。

 

 

 

 

 

元気にスクスク育ってほしい!!

 

だからこそ、不安なことがありますよね。

 

そんなママの不安を解消、

 

赤ちゃんの心と体の健やかな発達の

お手伝いをするのが

 

 

WARAリズム®運動あそび

 

 

 

 

他の子と比べる必要は無い。

 

赤ちゃんの発育発達には個人差がある。

 

 

そんなこと、わかっているんだけど

それでもやっぱり心配。

 

 

「私の接し方が悪いの?」

 

「何か間違えているの?」

 

「本当にこれでいいの?」

 

「どうやって遊んであげたらいいの?」

 

「赤ちゃんに触れるのが怖い」

 

「おすわりの練習って必要なの?」

 

「おうちの環境づくりって?」

 

「どうしてあげたらいいの?」

 

 

などと、不安なママにオススメの講座。

 

 

 

どんなことが学べるの?

 

 

WARAリズム®入門講座では、

 

 

1、赤ちゃんの発育発達

2、おうちの環境づくり

3、おやこ体幹エクササイズ

 (5つのパッケージ運動)

 

発達のキーポイントとなる5つの運動

(抱っこ・寝返り・うつぶせ・はいはい・おすわり)

をリズム運動で楽しくレクチャーします。

 

 

 

 

赤ちゃんが歩けるようになるまでの

発育・発達でママ達が気になるのは

 

  『首がすわる』

    ↓

  『寝返り』

    ↓

  『ずりばい』

    ↓

  『はいはい』

    ↓

  『つかまり立ち』

    ↓

  『つたい歩き』

    ↓

  『歩行』

 

ですよね。

 

 

でも、じつは

 

その成長過程の間にも

大切な成長過程があるのです。

 

 

 

そして、一つ一つの成長に必要な

過程の中で、ママ達が意識していない

成長が沢山あるのです。

 

 

「おすわり」ってどの時期?

 

など赤ちゃんの運動発達に

ついてお伝えします。

 

 

そして、ママ達が特に気になる

『抱っこ』

 

『寝返り』

 

『うつぶせ』

 

『はいはい』

 

『おすわり』

 

などを赤ちゃんと一緒にできる

リズム運動で楽しくレクチャーします。

 

※テキスト・復習動画もありますので

  お家でも楽しんで頂けます。

 

 しかも今回に限り

 5つのパッケージ運動のCD付き

 

 

ベビー系専門職の方へ

 

入門講座受講後、ご自身の教室に

WARAリズムを取り入れた活動は

できませんが、スキルのひとつとして

活かしていただくことは可能です。

 

専門職の方で、ご自身の教室に

WARAリズム®を取り入れたい方は、

WARAリズム®アドバイザー認定講座を

ご受講ください。

 

 ↓    ↓

 

■WARAリズム®アドバイザー認定講座

 

 

 

 

 

日程詳細・お申込み

 

 

    ≪WARAリズム®入門講座≫

 

 

◆時間・・・10:00~11:30

 

◆対象・・・赤ちゃんの運動に興味がある子育て中のママ

 

◆学べること・・・1、赤ちゃんの発育発達

          2、おうちの環境づくり

          3、おやこ体幹エクササイズ

            (5つのパッケージ運動)

           

          発達のキーポイントとなる5つの運動

          (抱っこ・寝返り・うつぶせ・はいはい・おすわり)

          をリズム運動で楽しくレクチャーします。

 

◆受講料・・・8000円(税別、テキスト1部、修了証含む)

               【WARA5復習動画付】

         

           

 

◆ご用意いただくもの・・・筆記用具

               動きやすいパンツスタイル

               水分、必要あればタオル

               手足のある人形またはぬいぐるみ

               (親子参加の場合はこの限りではありません)

 

 

          この機会に是非ご参加くださいね。

 

               

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加