赤ちゃんとの楽しみ方 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

まだ何も話さない

 

まだ歩くわけでもない

 

 

そんな赤ちゃんと

どうやって遊んであげたら

いいんだろう?

 

 

何となく、毎日相手はしているけど

本当にコレでいいのだろうか?

 

 

って、不安になることはありませんか?

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

「楽しい!!」

 

「これがしたい!!」

 

と、赤ちゃんが

話すわけではないから

不安になるのですよね。

 

 

 

でも、何も話さなくても

赤ちゃんの表情をみていたら

「楽しい」のか「嫌がっているのか」

ってわかりますよね。

 

 

笑顔や笑い声でも

表現してくれますしね。

 

 

 

赤ちゃんが楽しそうで

ママも楽しいのなら

それでいいのです。

 

 

赤ちゃんは正直ですからね。

 

 

とはいえ、

「何をしたら喜ぶの?」

 

「毎日のことだからマンネリ化しちゃう」

 

「もっと他に楽しめることは?」

 

というママ達の新たなアイテムとして

[つどいの広場 ぽけっと]さんで

ベビーマッサージをお伝えしました。

 

 

「これでいいんだ」と安心してもらえ

 

「遊びの幅が広がった」と大好評でした。

 

 

ママが楽しんでいたので

赤ちゃん達も益々ご機嫌で

ニコニコ笑顔。

 

 

本当に幸せいっぱいの時間でした。

 

 

ベビーマッサージは

赤ちゃんだけではなく

ママも楽しめリラックスできる

素敵なスキンシップなのです。

 

 

 

 

そして、ぽけっとさんの職員さんから

可愛いクリスマスプレゼントを

いただき、益々幸せ倍増でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成




Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加