赤ちゃんとママの免疫力を高めるために | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

赤ちゃんの免疫力を高めるには
どうしたらいいの?
 
 
ということで連続講座4回目は
『病気に負けない体づくり』
をテーマにした免疫力の高め方
についての講座でした。
 

 
滋賀でベビーマッサージ教室を
開催している尾崎朋子です。
 
 
≪じつはスゴイ0歳児≫
~5回連続講座~では
毎回テーマを決めて
0歳児についてお伝えしています。
 
 
「正しい抱っこ」
「赤ちゃんとの触れ合い方」
「赤ちゃんの姿勢について」
「赤ちゃんの運動とは?」
「便秘について」
「睡眠について」
「リラックス効果について」
など、以前の3回の講座で
お伝えしてしています。
 
 
実はこれらのことも
赤ちゃんの免疫力を高めるのに
効果的なことなのです。
 
 
 
そして、今回は
今までの講座内容がどうして
免疫力アップに繋がるのか
そして、今までのまとめに
プラスして免疫力アップに
効果的な方法をお伝えしました。
 
 
 
それだけではなく、
今まで自然としていたことが
赤ちゃんだけではなく
ママへの免疫力アップにも
大切なことだった・・・
 
 
という驚きと爆笑の結末も
あったりなんかして。
 
 
 
そして、赤ちゃんの免疫力の高め方の
ほとんどは、ママにも共通するのです。
 
 
赤ちゃんだけではなく、
ママの免疫力も高めよう!!
 
 
そんな講座内容なのです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 


 ■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成




Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加