ベビーマッサージはママの心もマッサージ | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

ベビーマッサージは、
赤ちゃんだけのものでは
ありません。
 
 
大きくなっても
ママとのふれあいが
大好きなのですよ。
 
 
滋賀でベビーマッサージ教室を
開催している尾崎朋子です。
 
 
今回のベビーマッサージは
新教室での開催でした。
 
 
4ヶ月~2歳のお子さんとママ達が
参加してくれました。
 
 
 

 

「ベビーマッサージは何歳まで?」

と、よく質問されますが、

私の答えは

「幾つになってもしてあげてください」

と、お答えします。

 

 

 

普段の教室では0歳児を

対象としていますが、

「上のお子さんにも、してあげてくださいね」

と、オススメしています。

 

 

 

でも教室では、ベビーマッサージを

しにくい時期もあります。

 

 

 

それは、ハイハイ期や
歩けるようになって間もない時期。

 

 
 
 
自分で自由に動けるようになると、
ジッとしてなんていられない。
 
 
特に、教室では
家と違う環境。
 
 
気になる物や気になる人が
いっぱい。
 
 
好奇心旺盛なこの時期に
大人しくねんねしてなんて
いられない。
 
 
それでも、OK。
 
 
教室で少ししかマッサージ出来なくても
家で、落ち着いている時や
もう少し大きくなった時に
ママとのふれあいタイムを
求めるようになります。
 
 
 
 
その時には、
ママも一緒にマッサージタイムを
楽しんでくださいね。
 
 
大きくなってもママも一緒に
楽しめるベビーマッサージを
お伝えしていますから
大丈夫ですよ。
 
 
お子さんに触れることによって
ママの心も癒されます。
 
 
マッサージしているママにも
リラックス効果があるのですよ。
 
 
 
 
 
赤ちゃんとの触れ合いタイムを
楽しんだ後は、
とっても素敵なハンドメイド雑貨が
沢山並んでいる1階のお店で
再び楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
これからも
こんな素敵なエムエムさんの
2階スペースでいろんな
講座やイベントを定期的に
開催していきますので、
チェックしていてくださいね。
 
 
 
 
来月からは、
他の教室で大人気の連続講座も
開催しますよ(*^▽^*)
 
 
 
今回は、とっておお得な特典付き
なので、この機会に是非参加して
くださいね。
 
 
 
 

 

IMG_20180304_093456752.jpg

 

 

八日市エムエム教室では

新教室開催記念として

特別特典(CD)付きです。

 

 

≪じつはスゴイ0歳児≫

■内容詳細

 

 

5回連続講座

 5月23日(木)10:30~12:00

 6月13日(木)10:30~12:00

 7月18日(木)10:30~12:00

 8月8日(木)10:30~12:00

 9月5日(木)10:30~12:00

 

 

◆東近江市ひばり丘町733-5

 ハンドメイド雑貨エムエム2階

◆参加費・・・3000円

 

クービック予約システムから予約する

 

 
 
 
 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加