南草津・かがやき歯科クリニックさんでベビーマッサージ | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

6か月の赤ちゃんのママと
3ヶ月の赤ちゃんのママとでは
心配事も違いますよね。
 
 
そして、同じ月齢の赤ちゃんのママでも
悩みは違うのです。
 
 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です

 

 

2019年の講座初開催は

かがやき歯科クリニックさんでの

ベビーマッサージ講座でした。

 

 

 

ママ達の不安って、

同じこともあるけれど

全く違うこともあります。

 

 

 

ママ達一人一人の性格も環境も違うし

赤ちゃんの発育状態や体質も違うので

当然のことなのです。

 

 

 

特に一人目さんは、ママにとっても

はじめてのことだらけで尚更のこと。

 

 

 

二人目のお子さんでも

三人目のお子さんでも

「上の子とは違う」と

不安になることも多いのです。

 

 

 

だからこそ、赤ちゃんの様子をみながら

一つ一つの赤ちゃんの行動や仕草による

成長段階をお伝えしています。

 

 

 

赤ちゃんの動きの一つ一つが成長であり、

次への発育発達の為の学習だとわかると

「すごいねぇ」

「頑張ってるねぇ」

と、ママ達は自然と赤ちゃんに

優しい笑顔で話しかけだします。

 

 

 

『赤ちゃんの成長には個人差がある』

 

 

 

わかっていても不安になる。

 

 

 

 

だからこそ、具体的に一人一人の赤ちゃんの

成長や、次の成長に必要な促し方・

不必要な促しなどをお伝えしています。

 

 

 

 

かがやき歯科クリニックさんでの

ベビーマッサージでは

 

 

0歳児についての

 

チェック赤ちゃんの便秘について

チェック赤ちゃんの温度調節って?

チェックこの抱っこでいいの?

チェック赤ちゃんに運動って?

チェックおすわりっていつから?

チェックうつぶせが嫌いなんですけど

チェック反り返りがキツイのですが

チェック赤ちゃんとの触れ合い方

チェック0歳児の免疫力の高め方って?

 

 

などの

あなた自身が気になることも

取り入れていきます。

 

 

 

一つ一つの不安を解消しに

きてくださいね。

 

 

 

勿論、悩みはないけど

ベビーマッサージをしてみたい!!

という方も大歓迎ですよ(*^▽^*)

 

 

 

 

次回は、かがやき歯科クリニックさんの

保育士さんから

『ママにできる赤ちゃんの虫歯予防について』

のお話しも聞けますよ。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

南草津

かがやき歯科クリニック

 

≪ベビーマッサージ≫

 

次回開催日

2月8日(金)

 

IMG_20170420_225603050.jpg

 

 

毎月第2金曜日(変更月あり)開催。

 

時間・・・11:00~12:00

参加費・・・1000円

持ち物・・・ベビーオイル・バスタオル・

       赤ちゃんの水分補給用飲料

対象月齢・・・3ヶ月~10ヶ月

お申込み・・・かがやき歯科

        電話077-558-8852

       <草津市追分南2-1-9>

 

※かがやき歯科さんに

 通院していない方もご参加頂けますよ。

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加