お口育ての離乳食教室~基礎編~ | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

「離乳食を始めるタイミングがわからない」
 
「離乳食をはじめたけど、これでいいの?」
 
など離乳食に対しての
不安は沢山ありますよね。
 
 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です

 

 

先日開催された『かむ育カウンセラー』

田中美智子先生の

離乳食講座~初期編~では、

離乳食の基礎となる大切な事を

具体的に学ぶことが出来ました。

 

 

 

 
「まだおすわり出来ない子に
 どうやって座らせたらいいの?」
 
「椅子がいいの?」
 
「ママのお膝がいいの?」
 
 
赤ちゃんの成長具合や生活環境に
合わせたアドバイスも頂きました。

 

 

赤ちゃんがしっかり集中して
食べるようになるには
『正しい座り方』も大切なのです。

 

 
 
◇コップのみの練習
◇スプーンの角度
◇ひき方やタイミング
◇スプーンにのせる量
 
などについても実際に体験しながらの
アドバイス。
 
なので、
とってもわかりやすいし、
質問もしやすいと大好評。
 
 

「まだ早いんじゃない?」

と、思っている事もやってみれば

とっても上手に出来て驚いたり、

実はそれこそが、

今後の噛む力を育てるのに

とっても大切なことだったり・・・。

 

 

1/2サイズで煮た大きな人参を

上手にガジガジ。

 

 

「こんな大きい人参を」

と驚きますが、大きいからこそ

安全だったりもするのです。

 

 

そして、その子に適した一口量を

かじり取りの中で学んでいけるのです。

 

 

そんなことも

専門家が一緒だから、

とにかく安心して挑戦できるのです。

 

 

 

 

 

離乳食に関してお悩みや不安が

あるのなら、是非次回ご参加くださいね。

 

 

 

次回開催日

 

◇離乳食中期~後期編

 

  

11月1 日(木)10:00~12:00

BODYKITCHEN(2F)にて開催

※草津駅より徒歩10分

 

 

  (内容)

・離乳食のスムーズな進め方

 ・手づかみ食の重要性

 ・足の位置

 ・食品の工夫、この時期に多い悩み

 ・体重の増え

 ・おやつの内容について

  むし歯にさせないための工夫 

・むし歯の仕組み 

・おやつの与え方のポイント

 ・歯磨き粉の選び方

 ・歯を強くするフッ素の使い方

 ・唾液のこと

 

 

https://ameblo.jp/porte-baby/entry-12392851836.html

 

 

 

クービック予約システムから予約する 

 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加