母親として自信が持てなかった私 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

ベビーマッサージ講師として

沢山のママや赤ちゃんと触れ合いながら

私の過去の育児話をすると

「うそ~、朋子先生が!!」

「意外です~!!」

なんて、言われます。

 

 

 

『理想的な母親だと思っていました』

なんて、驚いてくれるのが

ちょっと嬉しい。

 

 

 

自分で言うのも何ですが

私って結構、育児熱心でしたよ。

 

 

『子どものことだけ』を考えていたし

 

 

なのに・・・

 

 

 

私は、この子を愛しているから
私がこの子の母親だから
「私がちゃんとこの子を育てなきゃ!!」
「良い母親にならなきゃ!!」と思い込み過ぎて
良い母親になれない自分に自己嫌悪。

 



いつの間にか『周囲の評価』を気にし、
子どもの言動全てが母親である自分の責任と
自分自身を責め
「私ってダメな母親なんだ」と落ち込んだ日々。

 

 


それでも「良い母親にならなきゃ」の呪縛から逃れられず
いろんな育児書を読んだり、子育て講座を受講したり
常に我が子のことだけを考えていた。

 


趣味や興味のあることは全て子どもに関するコト。

 

 

 


「子どもの為に・・・」
これだけ学び、努力もしているのに
何故私は良い母親になれないのだろう。

 

と、悩みもがき続けていたあの頃。

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

 

「朋ちゃんって、本当に良いママだよね」

「尾﨑さんって、本当に育児熱心ですよね」

「お子さん、本当に良い子ですよね」

そんな嬉しいはずの周囲からの声さえ

響きませんでした。

 

 

 

そんな私が、

今では肩の力を抜いて

自信を持って母親しています。

 

 

 

中学生の息子や娘との

親子関係も良好!!

 

 

それは何故なのか!?

 

 

『我が子の為に・・・』

って一生懸命になっているママ。

 

 

それって本当に『我が子の為』

なのでしょうか?

 

 

IMG_20180622_083832727.jpg

 

抱っこ育児コミュニケーターとして

抱っこセミナーを開催します。

 

 

 

『変身!抱っこ育児でゆるリラママ

 ~ガチガチママからの脱却~』

 

 

 

こんなママいませんか?

 

□母親として自信が持てない

 

□子どもが何を考えているかわからない

 

□子どもの泣き声にイラつく

 

□他のママは素敵なのに

 

□私がこの子を守らなきゃ

 

□子どもの将来が不安

 

□子どもを叱り過ぎる

 

□育児への不安だらけ

 

□上の殊下の子の育児に悩む

 

□子どもへの接し方がわからない

 

□大きくなっても抱っこって!?

 

□何もかも投げ出したくなる

 

□笑わなきゃと思うとツライ

 

□ふと泣けてくる

 

 

 

そんなママ、

是非ご参加くださいね。

 

 

しかも

今回は初回特別価格ですので

この機会をお見逃しなく!!

 

 

 

◆日時・・・9月25日(火) 10:00~

◆場所・・・草津市木川町78-2

◆参加費・・・1000円(初回特別価格)

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

じつはスゴイ0歳児 (守山)

 

5回連続講座(日程変更の可能性もあります)

 9月19日(水)10:30~12:00

10月10日(水)10:30~12:00

10月24日(水)10:30~12:00

他2回は11月の水曜日

 

 

●場所・・・守山PhotoDEPO(ピエリ近く)

      守山市今浜町2620-14

      琵琶湖アーバンリゾートⅢ番館109

 

 

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加