ママも赤ちゃんもご機嫌な時間が増える理由 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

「赤ちゃんと一緒にご機嫌で

 過ごせる時間が増えました」

 

 

そんな感想を頂ける理由は・・・

 

 

 

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

じつはスゴイ0歳児~5回連続講座~

を受講してくれたママ達からの

『赤ちゃんの変化』についての感想で

 

ハート 赤ちゃんの便秘解消

 

   ・講座後、すぐに効果がありビックリ‼️

 

   ・マッサージを続けると、

     毎日便が出るようになった

 

ハート うつぶせ嫌い克服

 

   ・うつ伏せで遊べる時間が

      少しずつ長くなった。

 

  ・強制的に座らせてしまい寝返りもハイハイも

     しないのが心配でしたが、

     うつ伏せを嫌がらなくなり、

     ハイハイも始めました。

 

ハート 笑顔が増えた

 

   ・1回目は初めての場所で不安だったのか

     泣いていたけど、2回目以降は

     楽しんで参加できた。

 

  ・自宅で歌いながらマッサージをしていると

    笑顔になることもドンドン増え、

    スキンシップの大切さを学べた。

 

 

赤ちゃんの不快な原因に気付き、

解消してあげることにより

赤ちゃんの機嫌が良くなるのは当然。

 

 

 

そして

 

 

 

 

赤ちゃんの不快な気持ちを

解消してあげることが出来たことによる

「安心感」と「解決できた」という自信が

ママの不安な気持ちを軽くする。

 

 

 

 

毎日の赤ちゃんとの生活の中で、

いろんな事に気付き

沢山の赤ちゃんの不快の原因を解消して

あげているママ。

 

 

 

でもね

 

 

 

それってちゃんと意識していないと

なかなか気付けないんだよね。

 

 

 

だから

「私って何もできない」

「うちの子全然できない」

って勘違いして落ち込んだり

イライラしたりしちゃうんだよね。

 

 

 

じつはスゴイ0歳児では

 

そんなママ達に

「我が子の成長や変化」

 

だけではなく

 

「ママ自身の成長や変化」

を実感してもらいます。

 

 

 

そして

 

 

 

自分自身に自信を持てることにより

今までよりも肩の力を抜いた育児を

楽しめるようになれるのです。

 

 

 

だからこそ、

ママも赤ちゃんもご機嫌な時間が

増えるのです(*^▽^*)

 

 

IMG_20180427_224252453.jpg

 

 

沢山の情報に困っているママへ

 

 

沢山、積まれた育児書。

 

 

育児書だけではなく、

SNSでの沢山の情報。

 

 

ママ友たちの

体験・情報・噂。

 

 

「え~!!いったいどれが正しいの?」

 

 

なんて、不安になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

正しい育児法ってあるの?

 

実は私もそうでした。

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

いろんな情報を調べれば調べる程

誰かの意見や体験を聞けば聞く程

余計にこんがらがってしまいました。

 

 

 

IMG_20180208_105337397.jpg

 

 

育児に熱心になり過ぎて

「正しい育児法」を

探す毎日。

 

 

結局、何が正しいのか

わからず、自分の育児にも

自信が持てずにいました。

 

 

でも、現在我が子達も

中3と中1になりました。

 

 

今では、育児法に対して

悩んでいません。

 

 

 

 

それどころか、

自分自身にも自信を持て

我が子達の事も信頼し、

安心して見守られるように

なりました。

 

 

アレコレ心配する事も

減ってきています。

 

 

それは、何故か!?

 

 

 

それは、赤ちゃん期から無意識に

続けてきたことが、実は

「大切なことだった」と、

知ったからです。

 

 

 

その「大切なこと」を

お伝えする講座が

 

 

≪じつはスゴイ0歳児≫

 

IMG_20171018_183700575.jpg

 

自分自身の育児経験と

ベビーマッサージ講師として

学んだ大切なことを

全てお伝えします。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

あなたの不安を自信に変えます!!

 

 

 

 

 

でも、やっぱり

赤ちゃんについての不安は解消したい!!

ですよね。

 

 

 

 

どんな心配事が解消できるの?

 

いろんな育児書にも載っている

「個人差」

 

 

これも結構気になりますよね。

 

 

ですので、

 

 

月齢ではなく

あなたの赤ちゃんの発育・発達に

合わせた具体的なアドバイス

させて頂きます。

 

 

IMG_20171030_181625686.jpg

 

 

 

その他にも昨年1年間で

延べ450組のママ&赤ちゃんとの

関りの中で、聞かれた質問やお悩みを

連続講座に取り入れました。

 

 

講座内容(一部)

 

チェック赤ちゃんの便秘について

チェック赤ちゃんの温度調節って?

チェックこの抱っこでいいの?

チェック赤ちゃんに運動って?

チェックおすわりっていつから?

チェックうつぶせが嫌いなんですけど

チェック反り返りがキツイのですが

チェック寝返りができない

チェックハイハイしそうにない

 

などの心配事をはじめ、

あなた自身が気になることを

取り入れていきます。

 

 

 

 

IMG_20171129_170658713.jpg

 

 

 

 

 

★赤ちゃんの発育・発達

★正しい抱っこと効果

★病気に負けないカラダづくり

★0歳児に必要な運動経験

★正しい姿勢と動ける体づくり

★余計なお世話と適切なサポート

★鼻呼吸・口呼吸

★ママの心と体の守り方

            ほか

 

についてベビーマッサージや

体幹運動あそびを取り入れながら

お伝えします。

 

 

IMG_20170919_190303574.jpg

 

 

連続講座のメリット

 

1回ではわからないことも多いですし、

赤ちゃんの成長は早いので

赤ちゃんの喜ぶことなども変化して

いきますよね。

 

 

なので、定期的に赤ちゃんの様子を

みせて頂きながらサポート。

 

 

連続講座+少人数制なので


参加してくれたママ達の
ご希望も取り入れます。

 

 

IMG_20171120_140536136.jpg

 

 

5回講座だけど

「今日知りたいことがある‼」
そんな内容を優先します♪

 

 

5回講座なので

「赤ちゃんの発育・発達について」

のお悩みもアドバイス出来ます♪

 

 

5回講座だから

一人一人のママの悩みや不安を解消し、
他のママ達ともシェア出来ますよ♪

 

 

IMG_20171122_190621844.jpg

 

5回連続講座参加ママからの感想

   ↓    ↓

■赤ちゃんとの時間を楽しめるようになりました

 

 

 

講座日程

 

≪守山教室≫

5回連続講座(日程変更の可能性もあります)

 9月19日(水)10:30~12:00

10月10日(水)10:30~12:00

10月24日(水)10:30~12:00

他2回は11月の水曜日

 

 

●場所・・・守山PhotoDEPO(ピエリ近く)

      守山市今浜町2620-14

      琵琶湖アーバンリゾートⅢ番館109

 

 

 

クービック予約システムから予約する

 
 
≪草津教室≫

10月9日(火)10:00~11:30
10月23日(火)10:00~11:30
11月6日(火)10:00~11:30
11月20日(火)10:00~11:30
12月4日(火)10:00~11:30
 
●場所・・・草津市木川町78-2
 
RESERVA予約システムから予約する

 

 

講座へのお問合せ

 

講座日程や講座についての

不安などがあれば、

お申込み前に

LINE@よりお気軽に

お問合せ下さい。

 

 ↓  ↓ 

 

友だち追加

 

 

 

≪じつはスゴイ0歳児≫

■詳しい内容はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加