パパだって、簡単に赤ちゃんと楽しめます。 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

まだ何も話せない、

まだ動くことの出来ない赤ちゃんと

どうやって遊べばいいの?

 

 

 

そんな悩みを良く聞きます。

 

 

 

IMG_20170823_185205587.jpg

 

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

IMG_20180208_104851531.jpg

 

それって、ママだけじゃなく

実はパパも同じなのですよ。

 

 

 

っていうか、パパの方が

強く感じているのですよ。

 

 

 

ママは、日中赤ちゃんのお世話を

する中で、何となく赤ちゃんの

喜ぶポイントや嫌がることを

把握していますよね。

 

 

しかも、基本赤ちゃんは

「ママが大好き!!」

 

 

ママが抱っこしてくれるだけでも

安心できることが多いですよね。

 

 

 

 

でも、平日なかなか赤ちゃんと

触れ合う機会のないパパは、

赤ちゃんに触れるのも恐々。

 

 

機嫌が良さそうにしている

赤ちゃんの笑顔を見ていると

「今がチャンス!!」

とばかりに赤ちゃんと

遊ぼうとしても

「どうやって遊んだらいいのだろう?」

と、躊躇してしまうことも

ありますよね。

 

 

 

 

 

そんな時には、

抱っこしながら

話しかけるだけでもいいのです。

 

 

からだを触ったり、くすぐったり

するだけでもいいのです。

 

 

「ツンツンツン」

 

「トントントン」

 

「おててパチパチ」

 

 

パパの行動を実況中継しながら

触れ合うだけでも充分なのです。

 

 

「可愛いなぁ」

 

「笑ってんのん」

 

「ここはイヤなんか?」

 

 

 

などと、赤ちゃんの

表情や行動の実況中継を

しながらのスキンシップで

いいのです。

 

 

 

 

 

難しく考えなくても良いのです。

 

 

ママはママなりの

パパはパパなりの

触れ合い方、遊び方があるのです。

 

 

 

 

お風呂入れの時には、

赤ちゃんと二人っきりで

楽しめる絶好のチャンスです!!

 

 

 

パパの大きな手や胸に

赤ちゃんは安心して

リラックスできるのです。

 

 

 

ですから怖がらずに

パパなりのお風呂タイムを

楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの体がしっかりとしてきたら、

パパだからこそできる

体力を使う遊びも楽しめます。

 

 

 

 

歩けるようになり、走り回れるように

なったら、パパとの激しい遊びが

楽しくなります。

 

 

 

「ママには内緒やで」

 

 

なんて、父子で楽しめるコトも

多くなりますよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

じつはスゴイ0歳児

■詳しい内容はこちら

 

 

 

 

 

≪ベビーマッサージ≫

 

次回開催日

3月9日(金)

 

 

毎月第2金曜日(変更月あり)開催。

 

時間・・・11:00~12:00

参加費・・・1000円

持ち物・・・ベビーオイル・バスタオル・

       赤ちゃんの水分補給用飲料

対象月齢・・・3ヶ月~10ヶ月

お申込み・・・かがやき歯科

        電話077-558-8852

       <草津市追分南2-1-9>

 

※かがやき歯科さんに

 通院していない方もご参加頂けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加