心も身体も楽になれる抱っこって本当だった | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

昨日の

≪心も身体も楽になれる抱っこ講座≫

は、イベントタイトル通り

 

ママ達の

心も身体も楽になれた講座でした。

 




滋賀県守山・野洲市・日野町でベビー教室を

開催している尾崎朋子です。

 

私は抱っこあそび担当!!

 

その後は、tomomi先生にお任せ。

 

意外と知らない正しい抱っこの仕方。

 

 

実際に普段のママの抱っこの仕方を

見ながら、

赤ちゃんが抱っこされている時の

状態をママに体感してもらい

赤ちゃんにとって快適で安全で、

ママにとっても負担の少ない

抱っこの仕方をわかりやすく

教えてくれたtomomi先生。

 

 

おんぶ紐を使わない

素手での抱っこでも

正しい抱き方をすれば、

ママも赤ちゃんも安定し、

安心できるのです。




そして抱っこ紐の調整。

 

参加してくれたママ達全員

エルゴ。

 

さすが、大人気ですよね。

 


抱っこ紐についても、まずは

普段の装着をチェック。

 

その後で、

正しい装着の仕方を

ママ達に教えてくれました。

 

同じエルゴでも、

ママ達の体型や骨格は

一人一人違うので、

一人一人に調整が必要。



それぞれのママに合った

調整をしてくれました。

 

 

調整後のママ達は

「軽くなった」

「ラクになった」

と驚き顔。

 

 

具体的に調整方法を

教えてくれたので、

また自分でも調整できます。

 

パパとの共用も大丈夫!!



 

そして、抱っこだけではなく

おんぶについても実演。

家事をする時には便利なおんぶ。

でも、装着は結構大変。

 

「簡単でラクに安全な使い方って?」

 

というママ達の疑問も解消!!





他にも

赤ちゃんの体の発育に大切なこと

なども楽しく学べました。

 

本当に

心も身体もラクになった抱っこ講座

 

 

私もとっても勉強になりました。

 

 

 

 

tomomi先生、

ママ達の心も身体もラクにしてくれて

ありがとうございました。




※tomomi先生の講座を受けたい方は

コチラをチェックしてくださいね。
【tomomi先生のブログ】

  ↓  ↓  ↓

 

 



■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加