パステルアート | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

先日、南草津でのサンクスフェスタにて

 

色彩数秘術家の四ツ門晶子ちゃんの

 

パステルアート初体験!!


 

フォトグラファーでもあるあっこちゃん。

 

作成中の私を素敵に撮影してくれましたよ。


 

絵や色塗りなどのセンスは全く無い私。

 

 

「とにかくやってみたい!!」

という直感だけで、挑戦。




 

正直、完成品には期待していなかった。

 

何となく、気になった色を手に取り削る。

 

そして、グルグルと円を描く。

 

この単調作業の繰り返しが結構好き。




次から次へと色を重ねていく。

 

特にイメージがあるわけではないのに、

途中から「なんか違う」という気持ちが

溢れ、一度描いた円の上に違う色を足す。


 

グルグルグルグル円を描いているうちに

心も頭も穏やかになっていく。

 

 

完成系は全く見えない。

 

 

いつになったら完成するのか

いつになったら納得するのか

自分でもわからない。

 

 

直感的な自分と客観的な私が見えてくる。

 

 

本当に不思議な時間。


 

 

全く何もイメージしないまま作り続けたけど

「これで完成!!」

という瞬間はわかった。
 

 

全く期待していなかった作品の出来栄え。

 

でも、とっても気に入っっちゃった。

 

 

これが、今の私の心の中の色なのかな?

 

って、思えるぐらいシックリくる作品。



 

自分の作品を眺めていると、

穏やかな気持ちになりつつ

「やる気」が出てくる。

 

 

というより、

「大丈夫、できるよ~」って

語りかけてくれる。

 

 

自分に自信が溢れてくる作品。



 

 

なので、部屋に飾りましたよ~(^ε^)♪

 


あっこちゃん、ありがとね~!!



 

ますますパワーアップしちゃいそうな私です。

 

 

自分自身を見つめ直したい方

自分の本質を知りたい方

パワーアップしたい方は

是非あっこちゃんに会いに行ってくださいね。

 

■ 四ツ門晶子ちゃんのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Baby&Mama教室Porte~ポルテ~
■教室開催日のご案内



facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加