やらなきゃ!!ってしんどくない? | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

赤ちゃんのことについて熱心なママ。

 

とっても素敵なことだと思います。

 

 

 

滋賀県守山・野洲市でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの赤ちゃんへの効果を知り、

本や動画のベビーマッサージを見ながら、

 

 

 

「毎日、ちゃんとしてあげなきゃ!!」

 

「順番は合っていたかな?」

 

「角度はどうやったかな?」

 

「上から?下から?」

 

「力加減は?」

 

 

 

 

そして思い出す・・・

 

 

 

 

「あっ、笑わなきゃ!!」

 

「楽しそうに話しかけなきゃ!!」

 

「肩の力も抜かなきゃ!!」

 

 

 

 

う~んアセアセ

 

 

 

 

しんどくないですか?

 

 

 

 

「赤ちゃんのためにやらなきゃ!!」

 

 

 

これって、逆効果です。

 

 

 

ママも赤ちゃんもご機嫌な時に

マッサージしてあげると

自然とママの顔の筋肉もゆるみ、

優しく楽しい声になるでしょう。

 

 

 

 

『ママも赤ちゃんも楽しみながら』

 

 

これが何よりも大切なのです。

 

 

 

Baby&Mama教室Porteでは、

ママも赤ちゃんも楽しみながら

無理せず出来るベビーマッサージを

お伝えしています。


           

 

 

 

 

 



■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!




Baby&Mama教室PorteのLINE@(無料)です。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加