ココロとカラダを育む教室って!? | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

ハイハイしている赤ちゃん。

歩き出した赤ちゃん。

 

 

 

いろんな事に興味を持つ時期ですよね。

 

 

 

IMG_20151216_172821169.jpg

 

 

 

赤ちゃんは、遊びながらいろんな事を

自然と学び、身につけていきます。

 

 

 

赤ちゃん期に身につけた事は、

大きくなってからの性格・体の使い方・

能力などにも影響します。

 

 

 

 

そして、何よりも

 

『ママと一緒に楽しむこと』

が、お子さんの発達を促します。

 

 

 

 

だけど、

 

アセアセ どんな風に遊んであげたらいいの?

アセアセ どんな事に興味があるの?

アセアセ 何が出来るの?

 

 

 

などと、お悩みのママの声を

よく聞きます。

 

 

 

そんなママの為に、

Baby&Mama教室Porte~ポルテ~では

楽しく遊びながらココロとカラダを育む

≪1歳児との遊び方教室≫

開催します。

 

 

 

 

どんなコトをするの?

 

● 手遊び

 

 

● ふれあいプログラム

 

 

 

● 絵本

 

● カラダを使ったプログラム(WARAリズム)

 

 

● パネルシアター

 

 

● 親子サイン

 

 

 

 

● 指先を使ったプログラム

 

 

その他、不定期に

 

● キッズマッサージ

● 工作

● エプロンシアター

● ママと赤ちゃんの為の体幹運動

● リズム遊び

 

なども取り入れますよ(*^^)v

 

 

 

 

 

≪効果≫

 

ママと一緒に楽しく遊びながら、

 

ハート やる気

ハート 好奇心

ハート 集中力

ハート 積極性

ハート 探究心

ハート 考える力

ハート 想像力&創造力

ハート 聞く力

ハート 体を動かす楽しさ

ハート コミュニケーション力

 

 

などが自然と身につきますよ。

 

 

≪1歳児との遊び方教室≫で、

 

爆  笑 うちの子、こんなコトが好きなんだ!!

爆  笑 うちの子、こんなコトもできるんだ!!

爆  笑 うちの子、家とは全然違う~!!

 

などの感動を味わうことも出来ますよ(*^^)v

 

 

 

 

 

教室での遊びを家で取り入れたり、

普段の遊びのバリエーションを増やしたり、

遊び方のヒントをママも赤ちゃんも

自然と身につける事ができるので、

赤ちゃんとの遊びが、益々楽しくなりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 



■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室Porteの

LINE@(無料)です。

お気軽にご登録して下さいね(*^▽^*)

  ↓   ↓  ↓

友だち追加