外出先で赤ちゃんが泣いちゃうとママも涙 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


外出先で赤ちゃんが泣き止まないと、

「周囲にうるさいと思われているのでは?」

「母親は何してるん!?」などと思われて
いないかと、焦るというママの話しも
よく聞きます。


滋賀県でベビー教室を開催している
tomoです。
 







実際に、周囲の人がどう思っているにかは、
ともかく、

『何とかしてその場から脱出したい!!』

『この状況を回避したい!!』と

プチパニックに陥り、あの手この手で
赤ちゃんをなだめ、試行錯誤の日々。


中には、そんな経験に疲れちゃって、
外出や買い物をするのも億劫に
なってしまうママもいますよね。


わかります。

だって、私もそうだったから・・・。


でもね、


「うるさいなぁ」と思う人ばかりではないのです。


「ママ、大変やなぁ」
「懐かしいなぁ」
「泣き声や泣き顔が可愛い、抱っこしたい」
「元気やなぁ」
って、思っている人もいるんですよ(^∇^)







ベビーマッサージ&
             










■教室開催日のご案内

facebookこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!

友達申請時には、
是非メッセージを添えて
くださいね