簡単に赤ちゃんを笑顔にする方法 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


ベビーマッサージって、
難しそうですよね。


滋賀県でベビーマッサージ教室を
開催しているtomoです。


IMG_20151231_230836042.jpg



そんな言葉をたまに耳にします。


教室に参加してくれたママには

簡単に出来るベビーマッサージを

お伝えしていますyo。




ベビーマッサージの経験がないママ、

まずは、赤ちゃんに触れてください。

「いつも触れてるよ」

そうですよね。


オムツ替えやお着替え、お風呂・・・。



お世話じゃなくて、遊ぶために触れて
ください。



赤ちゃんが大好きなお歌に合わせて、

からだを撫でたり、軽くつついたり・・・。


たまには、コチョコチョってしたり。


それだけで、赤ちゃんは喜び笑顔に
なりますよ。


ママやパパの何気ないふれあい遊びで
赤ちゃんは、幸福感と安心感・満足感を
得ることが出き、「キャッ・キャッ」と
声をたてて笑ってくれますよ。












■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!