クリスマス前ですが、我が家は既に正月気分 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今日は、小4娘の生け花教室でした。

フラワーアレンジメントと生け花を
習っている娘。


たまに活け方が混乱する様です(笑)




今回の生け花は『お正月用』
いつもとは違う花器。
混乱するとかと思いきや、
何も考えず、活け出す娘。




先生に指導してもらい、完成!!




完成した生け花をスケッチ。
使用した花の名前も書きます。


そして、再度一人で活け直し。





「ホンマ、この子はいつも早いなぁ」
と、先生が苦笑するほど、
アッという間に完成!!


何も考えてません。


幼稚園の頃から習っている生け花。
未だに、細かい配分は理解していませんが、
感覚だけは、身についている様子(笑)


先生にOKをもらったら、生け花と娘を一緒に
写真を撮ってもらい終了!!

撮影してもらった写真は翌月、
頂けます。

とっても、良い記念になります。




そして、家に帰ってから活け直し。

今回は、フラワーアレンジメント用の
器とオアシスを使用していました。


クリスマスも大掃除もまだなのに、
いきなり正月気分になりました。






■教室開催日のご案内

facebookこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!