褒められて嬉しいのはアナタだけじゃない | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


最近、ほめられたのはいつですか?

滋賀県でベビー&ママ教室を
開催しているtomoです。

大人になっても
『ほめられる』と
やっぱり嬉しいですよねぇ(o’∀`)♪


気分も上がり、やる気も出ます。

人からほめられると、

「自分を見てくれていた」
「自分を評価してくれた」
「自分を認めてくれた」

と感じることで快感を感じ、
ますます意欲がわきますよね。


子どもだって同じです。


子どももほめられると
達成感だけじゃなくて 

「ママが見てくれていた」
「ママが評価してくれた」
「ママが認めてくれた」

と安心感を抱き、
その繰り返しが信頼感を育てます。


そして、積極的に挑戦する
意欲を育てます。  


だって

ほめてくれている時のママの笑顔、
ほめてくれている時のママの声、
ほめてくれている時のママの仕草

赤ちゃんは大好きだから(*´▽`*)












■教室開催日のご案内

facebookこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!

友達申請時には、
是非メッセージを添えて
くださいねI