赤ちゃんとおばあちゃんの笑顔 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

滋賀県日野町を中心にベビーマッサージ教室を開催しているtomoです。



今日は、午前中は水口教室(サントピア水口)での


ベビーマッサージ教室でした。




ベビーマッサージ初体験のHちゃん。


初めから最後まで、とってもご機嫌さんでした。


そして勿論、tomoはHちゃんの笑顔にメロメロでした。


そしてそして


Hちゃんのママもとっても素敵な女性だったのです。


Hちゃんのベビーマッサージについては、


また後日アップしますねぇ。





そして、午後からは介護のお仕事でした。


週に一度の訪問入浴を楽しみに待っていてくれた


おばあちゃま達。


みんなHちゃんと同じく、笑顔で私を癒してくれました。


介護のお仕事の時だけは


『おねぇちゃん』


と言ってもらえます。


『おねぇちゃん』と呼ばれると


誰よりも早く誰よりも元気に返事をしてしまいます(笑)


待ってたでぇ~


気持ちいいわ~


「ありがとうなぁ~


ホンマお風呂が楽しみやってん


また来てやぁ~


今日も有難いお言葉を沢山頂きました。


こちらこそ


ありがとうございます!!



喜んで頂けるって本当に嬉しいコトです。


いつも、感動と充実感で胸がいっぱいになります。


赤ちゃんもお年寄りも、


嘘、偽りのないクシャクシャな笑顔って


ホント、素敵です。


まさしく、無邪気な笑顔。


無邪気な笑顔に年齢は関係ないのですね。



いつもその笑顔に癒され、元気をもらっています。


とっても気ままに好きな仕事だけをしている私。


でも、どの仕事も笑顔に出逢えるお仕事。


そして、『自分自身』も笑顔になれる仕事。



つくづく「私って幸せ者だなぁ」と実感したtomoでした。