福井県海浜自然センター | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


11月3日に家族で福井県に行ってきました。


レインボーラインから三方五湖などの景色を楽しみ、


いか丼を堪能した後、


海浜自然センターに行きました。






魚たちへのエサやりに大興奮の子どもたち。


魚に手をかまれないように慎重に慎重に・・・。


そして、エサに集まる魚に恐々ながらも


興味津々の子どもたち。





直接、魚に触れることができるコーナーでは、


エイやサメに触っていた息子。


「お母さんも触ってみたら?」


と、言われたけど、


ムリ~!!






そして、クラフト体験にも参加。


息子は、プラバンキーホルダー作り。


娘は、シジミのストラップ作りに挑戦!!





息子はプラバン作りが大好きで、


よく作っているので慣れっこです。


で、完成したのがコチラ↓ ↓ ↓



娘は意外にも細かい単調作業が得意なので、


集中して、シジミに紐を巻きつけていました。


そして、完成品が↓ ↓  ↓





≪三重県海浜自然センター≫は、入館料が無料なので


正直、あんまり期待していませんでしたが、
      

小学3年生と5年生の子ども達でも


充分楽しめましたよ。