『なりたい自分』を見つける講座 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

滋賀県日野町を中心にベビーマッサージ教室を開催しているtomoです。




先週の話しになりますが、


さなえ先生の


ママが『なりたい自分』を見つける講座


に、参加しました。


今こそ、自分自身としっかり向き合おう


と、いう言葉に惹かれて受講を決意!!


でも、正直怖かったです。


自分で固く蓋を閉めて閉じ込めていた想い、


自分では気付いていなかった潜在意識を知ってしまうかも!?


という恐怖と不安を抱きながらも


それでも、



今こそ、自分自身としっかり向き合わなきゃ!!


と、勇気を振り絞り講座を受講しました。



自分自身のいろんな事や、周囲の人のいろんな想いに


氣付くきっかけを学べた素晴らしい時間を過ごせました。


その時の内容は、私自身まだ消化仕切れていないので、


ここで、詳しく書くことは出来ませんが、


その時の様子をさなえ先生のブログで紹介して頂いていますので、


良かったら、読んで見てくださいね。


『からふるな木』 さなえ先生のブログ



先生は優しい表情で、かなり混乱して支離滅裂な話しになっても、


穏やかな雰囲気でじっくりと私の話しを整理し、理解してくれ


私の奥底にしまっていた想いを少しずつ引き出してくれました。



これから、今日学んだことを意識しながら生活していけば、


今まで以上にいろんな氣付きに出逢えそうです。


思い切ってこの講座に参加して良かったです。


さなえ先生、本当にありがとうございました。