雨降って絆固まる!? | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今日は、朝からサッカーの練習に行っていた息子。



珍しくスポ少のサッカーのお友達と、昼から遊ぶ約束をしてきました。



息子が参加している町内のサッカーチームには、同じ学校の子が居なくて、

しかも、みんな同じ町内だけど、息子だけ離れているところに住んでいることと、

消極的な性格で、自分からは誘えないし、「僕も一緒に遊びたい」と言えないの

で、誘われるのを待って、しかも折角誘ってもらっても、私の都合を気にして、即

答出来ずに有耶無耶になってしまうパターンが多かったのです。




私は、サッカーのお友達と、サッカー以外の場所でも仲良くしてもらいたいと

ずっと思っていました。




なので、今日のお約束は大歓迎!!



本当は、みんなで外で遊ぶ約束だったらしいのですが、雨が降ってきた為、

急遽、我が家に遊びに来てもらうことになりました。




7人のお友達と、我が家の子ども2人。

9人で仲良く遊んでいる姿に感激!!



何人でも 『Welcome』 です。


普段から、息子のお友達と、娘のお友達が重なって遊びに来てくれることも

あるので、大人数は慣れっこです。




サッカー以外の場で、サッカー以外の事で盛り上がっている光景を

観ることが出来て幸せでした。



今まで息子とあまり話した事のないお友達も来てくれていたのですが、

とっても仲良く遊んでいたので、またもや感激!!






余計なお世話だったでしょうが、張り切りまくってしまったtomoでした。