便秘解消 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

 


滋賀県日野町を中心にベビーマッサージ教室を開催しているPorteのtomoです。



今日は、Sくんのベビーマッサージでした。


御予約頂いていた、もう一組様がご都合が悪くなってしまったので、個人レッスンになりました。


Sくん、ご機嫌さんでマッサージ開始。

ママのスムーズなマッサージにうっとりしたり、声を出したりととっても気持ち良さそうでした。


Sくんの便秘に悩んでいたママは「前回のマッサージの後、3日振りにうんちが出ました」と報告してくれました。


今回も3日程出ていないとの事だったので、お腹のマッサージを中心にタップリしましたよ。


今日もうんちが出てくれるといいですね♪