The Paradise of Thorns 見てきた | portcaleのブログ

portcaleのブログ

2020年GW頃からタイ沼にハマりました。
結構見た気がするので個人的な自己満足まとめ。

実家は2gether。BrightWin。
ITSAYを見てからBKPP中毒だったけど、現在はGawinブーム最高潮。

DOUBLE TROUBLEコンサートと映画の公開時期がちょうど合っていたので、見てきました。

6月にはLAHMAHも見れたし、映画を現地で見るの、ちょっとクセになりそう。


あらすじは以前書いたこちらの通りですが



セクがプロポーズするときに渡したのは

ドリアンの花でした。

冒頭で2人がドリアン農園で花が咲いたのを見つけて喜んでいるシーンがあり(恐らく花が咲くと無事に実がなるということなのかな?と思いました)、

セクがその花を詰んでブーケのような形にしつらえてプロポーズしたのでした





トンカムが線香を逆さに刺したのは、やはりセクがある裏切り行為をしていたことを知ってしまい、その怒りから行ったものでした。




見終わった感想は

「えっぐい終わり方したなあ…」

です。



ITSAYでも途中かなり心をえぐられたけど、最後は歓喜に涙する結末でしたが、

この映画は心えぐられてえぐられて…

えぐられたまま終わりかーい!


という感じでした。


ラストのドリアン投げつけ合いもかなり激しい(ほぼ殺し合い)ので、苦手な人は苦手かも。

私は全然平気なので「うぉぉーガーンすっごいことになってるなぁ」と思いながらもガッツリ見ており、

「酷すぎて目瞑ってしまった」という人に解説してあげました😅




ただし、さすがボス監督、脚本は凝ってるし、ストーリー展開もちょっとサスペンス風で面白かったし、Tangの映像は美しいし、また印象的な夕日が出てきたしで、とてもいい映画でした。


公開されることがあったら(Netflixには来そう)、エグいの苦手な人は心して観ることをオススメします。


ボス監督、これPPに演らせようとしてたの無理あるわ…降板するのも納得だし、もしやり遂げてたらむしろBillkinの方が心配🤣


ジェフが台本を読んで「これは自分の力量を越えている」と判断して一回オファーを断ったのも納得。

だからそれを乗り越えたジェフの演技はすごかった。モー役のEngfaちゃんもすごいので、一見の価値はアリ。