INK WARUNTORN Live in Tokyo 2022 | portcaleのブログ

portcaleのブログ

2020年GW頃からタイ沼にハマりました。
結構見た気がするので個人的な自己満足まとめ。

実家は2gether。BrightWin。
ITSAYを見てからBKPP中毒だったけど、現在はGawinブーム最高潮。

Inkちゃんのライブに行ってきました!

 

 

 

 

11/9には日本デビューミニアルバムのbloom.を発売したInkちゃんが、渋谷WWWでライブをしたのです。

 

 

 

 

タイじゃインパクトアリーナを満席にする歌姫なのに、こんな小さなハコで見られるなんて奇跡的!

 

先日のライブでもBillkinとLast Trainを歌って踊ってたのに…この子の歌を間近で聞けるのか‼️

 

 

 

という訳で行って来ました。

写真動画撮影OKだったので、結構撮ってきちゃった。

 



ライブは「Last Train」でコラボした Three 1989 がスペシャルゲストとして先に登場し、何曲か歌った後にInkちゃんが登場。

 

 

 
 「アリガトゴザイマース」が可愛い。
しかも日本語の発音めちゃくちゃ上手
 
 
Inkちゃんコロナ前にも来日してたんですね。知らなかった。
ライブの前日はタワレコでサイン会をしていたのですが、その時に前回(3~4年前)の写真を持ってきた人がいたらしく
 
「覚えていてくれて、今回も来てくれてすごくうれしかった」
 
と言ってました。わーお
 
 

 
観客がCDを出して「サインして!」というのに「OKOK」と応えたり、突然のお菓子のプレゼントを受け取ったりとすごく気さくな子。
  

 

 
常にタイ語、英語で話し、そして日本語も頑張ってくれて
 
「次回来るときはもっと日本語頑張って覚えてくるね」
 
とも言ってました。。。なんてホスピタリティ…
 

 
私はInkちゃんの曲全部聞いてるわけじゃないので知らないのもあったのですが、
Billkinともうたった『Erase』や『Eye's don't lye』も聞けて楽しかった~ニコニコ

 

 

 

 
 サプライズゲストとしてP'Podが登場。

 

 

 

↑めちゃくちゃ楽しそうな二人。

タイ人観客も大盛り上がり。

 

Podさんて私は知らなくて、「?」になった日本人も多かったと思うのですが、映像内にある通り

 

「日本のみんな、彼はP'Podて言って、私のアイドルなの!」

 

と、ちゃんと英語で説明してくれたから置いてけぼりにもならず笑ううさぎ

 

 


 

後々調べたところ、Modern Dogという伝説のロックバンドのボーカリストだそう。

 

 

 

2006年にはフィッシュマンズの曲を日本語で歌ったりしてたそうで

 

 

 

昔からT-POP聞いてた人にとってはめちゃくちゃ有名な人なんですね。

 

この2人でロンドン公演もするらしい。

 

 


 

さて今回の東京公演は日本デビューミニアルバムの発売記念ということもあるわけで

収録曲を全部歌ってくれました。

 

 

 

 

もともとの歌詞を日本語訳したやつだからか?ちょっと違和感…

 

次回作に期待!!

 

 


 

「テラスハウスずっと見てて、その後歌を聴いて、”わお、私この人の歌大好き!!”って思ったんです」

と言ってThreeのShoheiにサインをねだるInkちゃんニコニコ

 

 

 

Shohei「えーそれはうれしい」

という会話になるも、通訳が入っているわけではないので意思疎通ができず

観客が通訳してた爆笑

 

 

そんな姿も、観客と同じ目線にいる普通の女の子って感じで、タイじゃすごい人気の歌姫なのにいい子だなあ~って好感度ぶちあがりました。

 

たくさん歌ってくれた約75分くらいの大満足ライブ。

Inkちゃん、絶対また来てね!!

 

 

テレ朝いつ放送なの!?

 

 

 


 

BOXX MUSIC Ink Waruntorn再生リスト

 

 

 

Last Train feat.Three1989 MV

 

 

 

 


11/25追記 Inkちゃんインタビュー