⚡️ “Star in the Water”https://t.co/hAx5V4Eo9w
— JayBL (@JayBL_) 2021年4月28日
JayBL_さんの話(抜粋)
MuangNanのストーリーはFish Upon The Skyとパラレルに走っています。FUTSで、よくわからないけど何度も登場したり消えたりするNanのタイムラインを見直すと、その理由が分かるでしょう。
Chapter1 Deep down
4年前、NuerNaKinは白血病を患っていた。
MuangNanは彼と半分血の繋がった弟である。Nanの父親がNanが生まれる前にNuerNaKinの母親と不倫関係にあったのだ。
NanはNuerとその母親の事を憎んでいたが、Nuerのことは愛してもいた。奇妙で正体不明の、説明のつかない愛である。
母親は治療のためにNuerをアメリカに連れて行き、父親の前から姿を消した。
Nanは父親が自分の母親と家族の元に戻ったことに喜ぶべきだったが、そうではなかった。
時は流れ、彼は大学生になった。
Nanは従兄弟のP’UttにBFのフリをしてもらっていた。Piと言う小柄な男の子を含む全ての人から遠ざかるためだ。
だが実は、KanTiTat(Tat)と言う名前の本当のBFがいる事は秘密にしていた。
ある日NanがTatに会いに行くと、彼の新しい患者にNuerNaKinがいることを知った。Nuerは戻ってきていたのだ。
NanはNuerの母親が亡くなり、母親が住んでいた昔の家で一人暮らしをしていることを知る。
Nuerは父親に会うことは拒否した。
Chapter2 Deep Blue Tears
フラッシュバック
NuerはNanが生まれた時(1994/2/1)には既に存在していた。
Nanは幼稚園に通っていた時(1999/5)、彼をPと呼んでいた。
父親とNuerの母親の関係を知ってから(2004/6)彼を嫌うようになった。
Nuerは弟に恋をした(2007/9)
NanはNuerに消えてくれと言った(2010/10)
Nuerは帰国し、Nanに彼氏がいることを知る(2014/11)
Nuerはまだ弟を愛しており、「恋人になって欲しい」と言おうとしていた(2014/11/18)
Nuerは退院し、独りで北へ向かった。彼はNanを取り戻したいと思っていた。
Nanがいつもの様にTatに会いに行くと、Tatの様子がおかしい。彼は昨夜Nuerが他界したと言った。Nanが泣くと「自然の摂理なんだ」と言って慰めた。
夕食時、Nanは父親とかつての浮気について再び口論になり、Nuerが戻ってきていたことを暴露した。
Nuerが亡くなった10日後、Morkが出かけようと誘ったが、NanはTatに会わなきゃいけないからと断った。
NanがカフェでTatを待っていると、誰かに隣に座っていいかと聞かれた。それはNuerだった。
Nuerが帰るまで2人は話し込んだ。
Nuerがもう少しいたいから一緒に出ないかと誘うと、NanはTatを置いてついて行くことにした。
「これが罪である事は分かっている。きっと地獄に落ちるだろう。でもいいんだ」とNuerは言った。
スカイトレインに乗り、NuerはNanの耳にイヤホンを入れ、Morgan WallenのCollideをかけた。NanはNuerの胸にもたれかかり、2人はしっかりと手を握り合った。Nuerが尋ねる。「もし正しく生まれ変わったら俺を愛してくれるか?」
Nuerは帰り際、明日もまた会えるかなと言った。彼が電車を降りると、Nanは「待ってるよ」と独り言ちた。それが叶うのは遥か遠い未来のことであり、多分二度と会えないであろうことはよく分かっていた。
Chapter3 Deep into you
Nuerが1週間姿を消している間、Nanはやり切れない気持ちになり飲み歩いていた。多くの男が声をかけてきたが、誘いには乗らなかった。だがある男が飲み物を勧め、巧妙に薬を盛った。
Nanはレイプされようとしていること、それをNuerが助けてくれるのをぼんやり見ていた。
NuerはNanをベージュ色の古い家に連れ帰った。翌朝NanはNuerがなぜ戻ったのか尋ねた。
Nuerは車で送ると言ったがNanが断ると、Tatに迎えにくるよう頼んだ。
部屋にノースライトの写真があることに気づくNan。Nuerはそれはカナダのユーコンで撮ったものだと説明した。そこにはNuerが撮ったプロフェッショナルな美しい写真がたくさんあり、「これは全部Nanのものだよ」と言った。
翌日曜日、映画デートの後TatはNanを家まで送って行った。
Tatの中国系ファミリーとNanの出会いはとても気まずいものだった。その時Tatが近くお見合いをする予定であることが発覚する。Nanに「待っていてくれ」と言ったので、彼は非常にショックを受けた。彼の父親が浮気をしたのと同じ状況にさらされることは御免だったからだ。
Nanは月曜の授業をサボり、Nuerの家に行ってTatの話をする。彼はTatに怒っており、そんな状況から逃れたかった。
Nuerは「自由とは飛べるということではなく、いつ飛ぶかいつ止まるか選べることだよ」と言った。
Nuerは「Pantip」という有名なタイWebBoadを見たことがあるかと聞いた。
彼はNanにいつでも好きな時に家に来ていいと言い、Nanは気が晴れると家に戻った。
Chapter4 Deep in my Heart
NanはTatに1週間会わなかった。
Morkとランチに行った時、Morkが誰かに恋していることを知り、その相手が自分を好きなことを初めて知った。
NanはPantipを見ることが多くなった。彼はMorkにこの有名なWebBordを見た事があるかと聞いた。
'Nakin_n' はIGでNanのフォローを始めた。'Nakin_n' のアカウントには人の写真がほとんどなかった。
Nanは’Nakin_n’が自分の投稿ほとんど全部にコメントを残しているのに気づいた。Nakin_nの最新の投稿は24分前、建築学部棟からだった。それはノースライトの写真だったため、建築学部棟へ急いだ。
建築学部の生徒はNanを見るとすぐにザワついた。
何人かの女学生がNuerという高身長でハンサムな男性が展示会の手伝いをしていると話しているのを耳にし、そこでNuerに会った。
NuerはNanと会うためにわざと投稿したんだと言った。NanがNuerに1ヶ月どこにいたのかと聞くと「Pantipで意味を探して」と答えた。
Nuerが古いVespaに乗って一緒に行かないかというとNanは同意した。
NuerはNanの耳にヘッドフォンをかけ Vegas Skies (The Cab)を流す。
Nanは小さなバーに寄ろうと提案し、そこでTatと別れたこと話した。Nanは酔っ払い、離れないでと言うと、Nuerは一晩中一緒にいると約束した。
<IG>
MuangNan: 信じていても事実は変わらない。あなたが嘘をついていないかどうか知りたい
(他のコメント)
Nakin_n: 君に嘘はつかないよ
Chapter5 Deep Breath
・Nuerは2ヶ月姿を消したが、IGのアップデートは続けた
・最新の写真で、Nuerはビーチにいることを知らせた
・奇妙なことに父親がNanに大学に送っていくと言った
・父親はNanがNuerに会ったかどうか聞いたが、Nanは嘘をついた。NanにとってNuerは兄ではなく愛する人であった
・NanはPi、Morkと化学分析クラスの前にいた。詳細は”Fish Upon The Sky”で
・TatはまだNatに連絡を取ろうとしていたがNanは拒否していた
・’Nakin_n'はIGにNanの玄関の写真をアップし、「今夜一緒に星を見ない?」とキャプションをつけた
・Nanは玄関に走りNuerと会う
・Nuerは古いVespaにNanを乗せて彼の古い家へ行った
・Nuerは小さなバラの鉢植えを買った。白薔薇だと言ったがNanは本当にそうか確信がなかった
・彼らはバルコニーに出てビールを飲んだ
・2人はお互いに想っているが、近親相姦になることを恐れていると告白し、キスをした
・Nuerは2ヶ月の旅について話した。リペ島で「水中の星をたくさん見た」
・翌朝NuerはNanにお粥を作り、家の鍵を渡した
TatがNanを迎えに来ると、Nuerは留まるように言った。Nanは正しいことと望むことの間で決断を迫られた。Nanは正しい方を選び、Tatと帰った。だがNanは後悔し、愛しているのはNuerだとTatに告げた。
Chapter6 Deep Sleep Long Night
・NuerはIGを消去し、Nanは2週間落ち込んだ
・Piはまだ頑張っていたが、Nanは落ちなかった
・Tatは別れを受け入れた
・Nanの母親と姉は香港に行き、Nanと父親が家に残された
・NanはキャンパスでNuerに会った
・Nuerは高級車のアウディセダンに乗っていた
・Nanは彼がアメリカで有名なフォトグラファー兼建築家であることを知った
・Nanは告白したが、NuerはNanのことを知らないフリをした
・Nuerはキャンパスを去った
Chapter7 Deep root
Nanは、Nuerは学長の家を建てるためにタイへ来たということを建築学部の友人に教えてもらった。
Nuerの母親は亡くなる前、リッチなアメリカ人ビジネスマンと結婚していた。
白血病が治ったNuerは、カリフォルニア工科大学で建築学の学位を取得したが、3年目に理由なく退学し、義父のビジネスを手伝っていた。彼のIGのフォロワーは5万人になっていた(ナンが知っている7人ではない)。
Nanはとてつもなく落ち込み、飲みに出掛けた。泥酔していると、NuerがVIPゾーンで友達と飲んでいるのに気づいた。
声をかけると「知り合いだがよくは知らない奴だ」と友人に話した
Nanが落ち込んでいるとグループの男が彼をパブの外へ連れ出し、レイプしようと企んだ。
Nanは正気を無くしていたが、男とセックスしようとしていることは分かっていた。Nanは友達全員としようと言い、気を失うまでNuerを思い浮かべながら事に及んだ。
Nanが目を覚ますと、そこは高級ペントハウスだった。それはNuerのコンドだった。
NanはNuerに何日か一緒にいてくれと懇願し、古いベージュの家に移動した。
Nuerはその家から大学へ送り迎えした。
・PiとMorkがNuerに会った
・PiはNanに告白しようとしていたが、Nanは、PiはMorkを愛しているのにその事実を認めたくないだけだと諭し、「それに俺には他に好きな人がいるんだ」と言った。
・ベージュの家の家具は全て白かった。3日経ち、NuerはもうやめようとNanに言った
Chapter8 Deep and Dark
Nanは自分の部屋に閉じこもり、両親は大声で言い争っていた。
母:だけどNanは私たちの息子よ
父:本気で俺の息子だと?数年前に死んだドライバーの子じゃないのか?Nuer母子が来てから何度も会ってたじゃないか?
母:…
父:俺の本当の息子とその母親が俺を捨てて他の男と結婚するまで、あの子がどれだけ家族をめちゃくちゃにしたことか!
母:…
父:もしここにNarin(Nanの姉)とファミリービジネスがあったら、運転手の息子なんかと同じ席に座れると思うか?
父:Nanにはいい人生を送って欲しいし、結婚して良い家庭を持って欲しい。だが俺の息子ではない。NuerNakinとは違うんだ。彼らは血が繋がっていないし、運転手の息子なんて受け入れられない。
Nanは狂ったように泣いた。母親は未だに父親の浮気を許さず、復讐をしていたのだ。
Nanの姉も泣き、弟をハグして慰めた。
Nanは家を出て古いベージュの家で過ごした。Nanは自分を抱きしめ1人で泣いた。その夜から彼は体調を崩して発熱し、翌日にはひどく具合が悪くなっていたが食べるものも無かった。
・Nanが学校に戻る1週間前、建築学部の友人にNuer宛に封筒を託すと、代わりにNuerの電話番号を教えてくれた
・Nanがレストランにいると、驚いたことにNuerがやってきてPloyという名前の女性と一緒に座った
・2人は結婚して家族のために北部に家を持つことを話していた。
・Nanが席を立つとNuerが追いかけて話したが、Nanは家の鍵を返し、別れを告げた。
・Nanはファンタジーの世界から、元の現実世界に戻る決心をした。
チャプター9、10と3つのスペシャルチャプターは、彼らが心の整理をし、全てをクリアにし、幸せになる話です。
Nuerはかなり前からNanと血のつながりがないことを知っていた。
Epilogue (Last sentences)
NanにとってNuerは全く変わらなかった。記憶の通りすごくハンサムだった。2人は見つめあった。NuerはNanにホットコーヒーを淹れ、幸せそうに微笑んで言った。
「おかえりなさい」
Muang Nan = 「ナン市」(タイ北部の県)(また、文字通り「市の領土」という意味でもある)
NuerNakin =「山の上」(Nuer = 上、北、より高い位置、賢い、より良い)(Nakin = 大きな山、山々)



