フィギュアスケート全日本選手権は今日は女子SPと男子FSが行われました。


・・・・・感無量です。


女子も男子も、今までこれほど心を震わせる選手権はなかったんじゃないかと、こんな時間にまだ、放心状態です。



今日はチケットを持っていなかったけど、いてもたってもいられなくて会場まで行ってきました(笑)


観戦に行く友達と、会場が開くまでの間おしゃべりして、みんなの背中に「くるくるぽん!」をして、帰ってきました♪


実際に試合を生で見られなかったのは残念だけど、たまありを埋め尽くしたファンたちのエネルギーをもらって、テレビで観戦。


今はただ、いろんな思いが入り混じっていて、なんともいえない気持ち。


とにかく、すべての選手に心からの拍手と「ありがとう」の気持ちを贈りたいです。



そして、タカヒコさんのロンドカプリチオーゾ、本当に本当に美しかったです!


演技後半からの構成がもう、息を呑むような、畳み掛けるような内容で、すでに何度も何度も見てしまっていますо(ж>▽<)y ☆


特に、イーグルからのアクセルに、そのままコンビネーションスピンに入る最後の部分!!!


かっこよかったです!


タカヒコさんのスケートはこんなにも見ていて気持ちのいいものなんだ、と今更ながら再認識しました。

今回はそこに、さらに強い気持ちというか、情熱が加わって、美しい中にも凄味のある、ほんとうに素敵なロンカプでした!!


まだまだ進化しそうなロンド・カプリチオーゾ、やみつきですw


たかちゃんありがとう、そして、全日本選手権3位、ほんとうにほんとうにおめでとうございます!



ありがとう(≧▽≦)