全日本フィギュアスケート選手権大会、男子シングルのショートプログラムは文字通りアツイ闘いとなりましたね!


ガルデナとか、北京とかに行ってたくせに、地元サイタマで開催される全日本には行かない(・・行けないんです。゚(T^T)゚。)私ですが、TVの前で思いっきり涙腺崩壊させながら観戦させていただきました!


オリンピック出場選手の最終選考会という、独特の空気感はテレビ越しにも痛いほど伝わってきていて、あの大きなさいたまスーパー^アリーナの、会場いっぱいの観客の中で演じる選手たち一人ひとりが誇らしく、頼もしく見えましたo(^▽^)o


そして。


われらがタカヒコさんが、とうとうSPで90点越えというハイスコアを叩き出してくれましたーーーー!!!


昨日の練習の時から、「とにかく滑りがいい」と言っていたタカヒコさんでしたが、今日は直前の6分間練習でも、(テレビですとほんとにチラ映りが多かったんですが。。)よく体が動いているのと、伸びやかでスピード感のあるスケーティングが際立っていたように思います!


まあ、いざ試合になってみると、ジャンプは3A以外は気合いと根性の崖っぷち着氷DASH!でしたが、それだけに、ジャンプ以外の部分、「スケート」できちんと評価されたというのが素晴らしかったと思います!


・・・誰がなんといっても、この点数が全日本選手権でのタカヒコさんへの評価です。


明日。


誰が何と言おうと、胸を張って、自信を持って、落ち着いて。


最高のロンド・カプリチオーゾを、そして最良の小塚崇彦を、世に送り出してください。



あなたがたどってきた軌跡が、本当の奇跡になることを信じています。



たかちゃん、がんばーーーーーーー!!!