さあ、いよいよ全日本選手権です!


ソチオリンピック出場選手の最終選考会を兼ねた今年の全日本。


この日が来るのが怖いような、楽しみなような、なんともいえない日々を過ごしてきたのはきっとみなさま同じかと思います。


この大舞台に臨むすべての選手が、力を尽くして納得のゆく演技ができますように。


そして、タカヒコさん。




公式練習ではクワドもアクセルも決まっていたようですし、なによりイイ表情しています(≧▽≦)


インタビュー記事を読んでいても、いい意味で気負わず、自分自身ときちんと向き合って落ち着いているように思えました。


「今落ち着いて、体を使って滑れている。滑りだけはよく滑っているので、それをコントロールしきれたらいい。最後の方は段々、心技氷一体という感じです」(朝日新聞スポーツtwitterより)


心技氷一体。。。。って、すごくいいですよね!? 期待しちゃってイイんですよねっっ!?


夕方ごろから次々に画像や映像が流れてくるのを追っているうちに、早くも(?)胸が熱くなってしまいました。




4月にガルデナで、怪我後最初の試合に臨んだタカヒコさんに、私たちは「おかえりなさい!」と叫びました。


スケーターとして氷の上に立っていること、そんな当たり前のことがどんなに待ち遠しかったことか。


デトロイトでの長期練習を終えて、夏のアイスショーで、楽しそうに、嬉しそうに滑っているタカヒコさんに大喜びして、ジャパンオープンで手ごたえを感じてまたワクワクして。


そして、グランプリシリーズが始まってからはまた、やきもきしながら見つめてきました。



いよいよ全日本。



ガルデナの時とも、グランプリシリーズの時とも違う、新しいタカヒコさんに会える時がとうとうやってきたのです。


もう一度、今度は「真っ向勝負」に挑むタカヒコさんに叫びます。


「おかえりなさい!」と、大きな声で。




今日、仕事帰りに凍りつくような空を見上げると、真珠のような月が煌々と輝いていました。


月の明かりで、星があんまりよく見えないなあ・・・・。 なんて思いながら空の一点を見つめていると、深い紺色の中に小さな一つ星が浮かび上がるように見えてきました。

見えないと思っていたものが見えて、探していたものが見つかったような、ちょっと嬉しい気持ちになりました♪


タカヒコさん、あなたのソコヂカラを見せてください! 


さあ、いってらっしゃい!!





たかちゃん、がんばーーーーー!!ヾ(@°▽°@)ノ