ミラノ大聖堂と、ドゥオモ広場。


ミラノ観光の拠点であり、また地元ミラネーゼたちにとっても自慢の憩いの場。 その大聖堂と隣接しているのが、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。


写真の左側、アーケードになっているトコロです。





アーケード、といっても19世紀のお屋敷建築の粋を凝らした、とってもエレガンテな場所です。


中には有名ブランドショップはもちろん、老舗の本屋さんやBARなどが軒を連ねています。




観光客でにぎわうガッレリアですが、両側の建物を見ていると、中がどうなっているのか、気になってしまいますネ。


現在では一部ホテルとして営業しているようなので、機会があればぜひ、行ってみたいところではありますが、お値段がとっても高かったので、当分行けそうにありませんw


昔の貴族様のお屋敷だったようですが、現在ではオフィスとして使われていたり、VIP専用のブティックとなっているそうなんですよキラキラ スゴイですね~~。


さて、こちらの写真ですが、向かって左側のガラス張りのリストランテ、ここは実はわれらがタカヒコさんが今年の春、ガルデナからの帰りに立ち寄った「跡地」のヒトツなのであります(///∇//)



ガルデナ杯が終わった後の報道で、ここでワイングラス片手にロンカプについて語っていたところです!

覚えてますか??






はい、こちらがそのときの映像からキャプったタカヒコさんドキドキ ・・・・ス・テ・キо(ж>▽<)y ☆


ミラノに行くたびに、なんとはなしに通る場所ではありますが、跡地だと思うと、今までになくときめいてしまうんですから、単純ですねw





跡地といえばもう一つ。


ガッレリアの中央の床に描かれたモザイクなんですけど、ここはまあ、ローマのトレヴィの泉じゃないですけど、ちょっとしたジンクスがある場所なんです。


床に描かれているのは雄牛で、その急所(///∇//)の部分にですね、右足の踵を乗っけてくるん、とまわると願い事がかなうとか、再びミラノに帰ってくることができるとか言われているのです。


小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しそうにくるくる♪


みなさん割と、1回転で満足してしまうんですけど、ミラノの友達によると、願い事をかなえるためには実はここで「3回転」しないといけないとか。


写真の女の子は、お父さんに励まされて3回、きちんとまわり切ってました♪


・・・ちなみにタカヒコさんはというと、さすがですね、右足のカカトをつけて華麗に高速スピンを披露してましたよねドキドキ


おかげさまで雄牛さんのアソコはというと・・・・






あちゃ~~、陥没w


なんだか痛々しいですけど、これでもこのモザイクはほんの数年前に新しくしたばかりなんですよ~!


私が初めてここで回ったときは、もっと大きな「穴」があいていたものです、ハイw


なにはともあれ、ミラノにいらっしゃったらぜひ、ガッレリアでくるくるぽん!してくださいね( ̄▽ ̄*)



・・・・タカヒコさんの願いごと、しっかりかなえてあげてくださいね、雄牛さん!!



たかちゃん、がんばーーーーー!!!