全日本選手権直前の、砂漠化していたトコロへ、すぽるとでタカヒコさん注入~~~(≧▽≦)

日本男子指折りの実力者として紹介されたタカヒコさんドキドキ

・・・とはいえ、内容はやっぱり、昨シーズンからの怪我と、それに向き合ってきた1年間を追いかけたものとなりました。


私自身は中国杯、現地に行っていたので、会場からホテルへ帰ってくるタカヒコさんの、吐き出すようなコメント・・・・「スケート人生で最悪」と言っていたシーンは、あとから文字情報として知ったものの、実際に彼の声で聞けたことがすごく新鮮・・・というか、リアルに感じました。


「ひとつひとつ、しらみつぶしに」可能性を探っていく、といったタカヒコさんのシルエットに、いちファンとしては何もできず、ただ見守るしかないという実感がずん、と迫ってくるように思えました。。


そして、彼のスケーティング・・・・卓越した、美しく比類なき滑り・・・・に触れるところでは、鈴木明子選手や浅田真央選手からのコメントとともに紹介された後、


今シーズン、グランプリシリーズ開幕前に語った言葉として、

「今年僕自身の中で『我慢』という言葉をひとつのキーワードにしていて・・・・」







調子悪くても・・・続ける。


きつくても、


だるくても。



一語ずつ、自分に言い聞かせるように、かみしめるように語ってくれたタカヒコさんです。






ソチオリンピックがチャプターの最後だと思うので、完結できるようにやっていきたい。

そう結んでくれました。



今年のキーワードを「我慢」だと決めたタカヒコさん。

シーズンが始まってから、現実に「我慢」と向き合うことがどんなに大変だったか、私たちにははかり知ることもできません。

でも、彼の言うとおり、ソチオリンピックがこの我慢のシーズンの最終章となり、その向こうには新しい翼を思う存分広げてはばたける、また新たなチャプターが続くのだと、信じて応援していきたいと思いました。


だってここまできたら、腹をくくるしかないですもん!


結局また、同じ言葉で叫びますw


たかちゃん、がんばーーー!!





今日のすぽるとから、ツルスケ部分だけ画面撮りですが。。。
タカヒコさん、かっこいいо(ж>▽<)y ☆