ヴェローナのシンボル、ランベルティの塔。

15世紀に造られた、高さ84メートルの鐘楼です。 21世紀の現代では便利なもので、エレベーターで一気に天上の世界へと昇ることができます♪





塔からの眺めはすばらしく、薔薇色の街並みが手に取るように見ることが出来るんです♪

こちらは町の北側を見たところです。中央右寄り、白いファザードと鐘楼が見えていますが、あちらが先ほど前を通ってきたヴェローナのドゥオモ。

その向こうには小高い丘があって、丘のふもとにアディジェ川が流れています。

そして、さらに遠くに目をやると、水墨画のように濃く薄く、連なる山並みがトレンティーノの山々。夕暮れ時はかすんでしまいますが、天気の良い早朝にはその向こうに雪を抱いたドロミティやオーストリアアルプスが臨めるところです。





今度は東側。 レンガ積みのとんがり屋根の鐘楼を抱く大きな教会がサンアナスタシア教会。

美味しいジェラート屋さんは、教会の左側あたり・・・かなw





塔のすぐ下、エルベ広場はずいぶん人が少なくなってきました。

昼間の、賑やかな広場も魅力的ですが、金色の光で満たされる夜の顔もまた、とってもステキ☆






結局、夕日の残照がなくなるまで、1時間くらいここにいたのかな(-^□^-)

この時間帯は、刻一刻と空の色や町の明かりが変わってゆくので、時を忘れて見入ってしまっていましたw

ふいに、大きな鐘が時を告げて、足元からビリビリ痺れるくらいの音にビックリヽ(*'0'*)ツ

そろそろお腹もすいたし、ご飯でも食べに行きましょうか♪






西の空は、太陽の最後の名残の色に染まっていました。

地平線を遮る大きな建物が無いので、見渡す限りのヴェネトの平原を独り占め♪
・・・Il mondo è mio、世界は私のモノ!な~んて唄いたくなってしまいますネ(^O^)






明日もいい日になりますように・・・・☆



そして今日も唐突にタカヒコさん応援を叫びたいと思います( ̄▽ ̄*)

全日本選手権まで1週間、、、Σ(・ω・;|||

その日、その瞬間に Il mondo è tuo、世界は君のものだと言えるような、素敵なタカヒコさんに会えることを信じて祈っています☆

たかちゃん、がんばーーーーー!!!







「Il mondo è mio」って言ったらやっぱり、アラジンですが。。。最近ジャスミン姫がどうみてもメリル様に見えてしまいます・・・w

この曲はもちろん、アラジンの A Whole New World のイタリア語バージョンです。
イタリア語もなかなかステキでしょ・・??