Buona fortuna!


聖アナスタシア教会の裏手には、ヴェローナの町を縁取る、アディジェ川の流れが。


対岸の小高い丘の上には糸杉に囲まれた大きなヴィッラが建っています。私が初めてヴェローナを訪れたのは、かれこれもう、10年前。そのときあの丘の上から町を見下ろしたことがあるのですが、川に縁取られた中世の街並みが一望できて、とても素晴らしい風景でした。


また、ヴィッラの下にはローマ時代の遺跡も残っていて、散策にもとってもいいところです。




Buona fortuna!  


アディジェ川は、チロル地方に源を発する清流で、ヴェネトの大地をゆるやかに潤しながら、アドリア海へと流れ込む大河です。


ヴェローナの地図を見ると、アディジェ川はこの、薔薇色の屋根が連なる古い街並みを蛇行して流れ、ハートの形に縁取っているように見えるんですよ♪まさに、ロメオとジュリエッタの恋物語にふさわしいですよね(///∇//)


夕暮れが近づいて、風が冷たくなってきましたが、ふと川岸にたたずむ人を見ると・・・




Buona fortuna!  


・・・・あ!ジェラート食べてるヽ(゜▽、゜)ノ 美味しそう~~~(≧▽≦)


やっぱりイタリアといえばジェラートですよね!!


どんなにお腹いっぱいでも、たとえ寒かろうと、ジェラートの魅力にはかなわないのです♪


でも、近くを見回してもジェラート屋さんなんて無いんだけどなあ。。。


よし!聞いてみよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


スクーズィ、スィニョーラ!!




Buona fortuna!  


フフフフフ、美味しいものをわかちあうときの、ちょっと共犯者っぽいワクワク感w


親切なスィニョーラが、「このあたりで一番おいしい!」と教えてくれたジェラテリアが、この路地の奥にあるんです♪


道の突き当り、人が並んでるのが見えますか?? あそこですドキドキ


早速行ってみましょうヾ(@°▽°@)ノ




・・・続きはまた明日☆