Buona fortuna!


ジュリエッタの家で遊んだあとは、私のお気に入りの場所へ行きましょう♪


アディジェ川のほとりに建つこちらの教会は、聖アナスタシア教会。


このファザードは14世紀ごろに造られたものだそうです。 レンガ積みの、一見質素なたたずまいの教会ですが、一歩中に入ると、





Buona fortuna!


色に埋め尽くされた、華やかで荘厳な聖所となっています。


イタリアには沢山の教会がありますが、相性というのでしょうか、中に入った瞬間に空気が変わるような、不思議な感覚に包まれる場所が時々あります。


この、サンタナスタシア教会も、そのひとつ。




Buona fortuna!


奥の主祭壇に向かう身廊のひとつに、天蓋の中に祀られた聖母子像があります。


ロザリオの聖母で、聖母マリア様と、腕に抱かれた幼子イエスの手や体には、祈りを込めたロザリオがたくさん、かけられていました。


豪華な衣装に身を包んだマリア様ですが、ローブの裾からは裸足のつまさきが出ていましたので、祈りを込めて、その右足のつま先に触れてきました。。。タカヒコさんの足がよくなりますように。




Buona fortuna!


天井のアーチから、光が降り注いでいるかのような、美しい主祭壇です。




Buona fortuna!


ここにくるといつも、なんともいえない感動がこみあげてきて、時間を忘れて座り込んでしまうのですが、・・・・・私だけではないみたい(*^▽^*)



ただ座って静寂を楽しんでいるだけで、心が洗われるような、ありがたい気持ちになって、いつの間にか涙が溢れてしまうような、静かな感動です。






Buona fortuna!


・・・天使に背中を押してもらえたような、幸せな気持ちになれる場所でしたドキドキ



さて、フィギュアスケートはいよいよ、グランプリファイナルが終わって全日本選手権。


中国杯以降、タカヒコさんの情報があまり入ってこず、ちょっぴりさびしいような、そしてまたグランプリファイナルでのファイナリストたちの素晴らしい活躍を見るにつけ、緊張がたかまってきますね。




・・どうかタカヒコさんが、落ち着いて、最良の演技を見せてくれますように。


タカヒコさんの笑顔が見られますように。


タカヒコさんにしか出来ない美しいスケートで、彼の思い通りの滑りができますように。



たかちゃん、がんばーーーー!!