Buona fortuna!


さて、中国杯レポが終わったのでこれから全日本までどうしようかと思ってたわけですが、よく考えたらガルデナ杯遠征の時の写真がまだまだたくさんありましたので、全日本までの時間をつかって、ガルデナからヴェローナまでの旅行記みたいなものを描いてみようかと思います♪



まずは、連日素晴らしいお天気に恵まれた、Val Gardenaの風景から。


雪に覆われたガルデナですが、滞在中は本当に穏やかな天気で、日中は外を歩くのにコートを着る必要を感じないほど。


前にも書きましたが、この天気は高地ガルデナだからこそだったようで、ボルツァーノやヴェローナ、ヴェネツィアはこの間連日の雨模様だったようです。。。


景色もとても素晴らしく、また住んでいる人たちもとても暖かくて親切なガルデナの町。


いつかきっと、再訪したいと心に誓いつつ、ヴェローナの町を目指して路線バスでボルツァーノの駅へと向かいます。




Buona fortuna!


来るときはタクシーだったので、運転手さんにいろいろお話を聞きながら来たのですが、帰りは路線バス。

高い座席からは周りの景色がまたよく見える♪


こちらは、Val Gardenaの町のすぐそばにあるスキー場。

世界選手権が行われたというゲレンデは、なんだか信じられないくらいの傾斜です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひゃー、コワイ!!



Buona fortuna!


途中、カロリーナ・コストナー選手の生家のあるオルティセイの町を通過。


ドロミティの町の中ではにぎやかなところで、バスターミナルも大きくて立派です。

ガルデナの町からはそんなに離れてないのですが、ここまで下りてくると雪の量が全然違いますね!




Buona fortuna!



ガルデナからバスで1時間ほどで、バスはドロミティの玄関口である、ボルツァーノへと入ります。

このあたりは、こんな風に山の中腹に古城が点々と残っていて、おとぎ話の世界、絵本の挿絵のような風景も楽しめます♪




Buona fortuna!



さあ、ようやくボルツァーノの駅に到着。


ここから列車にのってさらに小1時間。


ロミオとジュリエットの舞台となった、ヴェローナへと向かいます♪





つづく~♪