Buona fortuna!



・・・・うふふふふ、王子様がいっぱーいо(ж>▽<)y ☆

パンフレットやポスターのお写真ですが、首都体育館でアンケートに応えるともれなく、このミニカードがもらえるんですグッド!

現地係員のおにーさんにおねだりして、彦会のみなさんのお土産用にもらってきちゃいました♪


さて今日は、エキシ練習からもう一個、調子に乗って動画アップしますね。


コフトゥン君の曲かけ中の、帽子彦。

自分の曲かけには帽子持ってこなかったのに、今ですか?っていう感じで登場してますw

でも帽子があるとやっぱり、ひとつひとつの動きに華が出ますねキラキラ

初めてみたときから、BangBangはすごくかっこよくて洗練されてて、見るたびにドキドキしてしまいます☆

実際ここ、北京でのEXでも、3A入れてきたりと、完成度がどんどん上がっているのと同時に、試合ではちょっとタイミングが合わなかったけど、ジャンプの方もいい感じに跳べるようになってきてるのを感じます。


途中から、帽子を使ってかなちゃんと一緒に楽しそうに遊んで(?)たのがかわいかったなあ。

・・・でも動画はそこからカロリーナの曲かけに入るので、途中からはカロの伸びやかなスケートにクギヅケな動画になってますw



Buona fortuna!



カロリーナの、静かでありながら信じられないくらい伸びやかなスケートを見ているだけで、なんだかもう、泣けてきます。

巷ではオリンピックで引退、と言われていましたが、先日それについても、まだ決めていないというようなことを言ってましたね(°∀°)b
今回、会場への行き帰りやホテルで何度も会ったんだけど、ちゃおはカロがあまりにも好きすぎるので、なかなか話をする勇気がなかったんですw

でも、エキシが終わってから思い切って声をかけてみたら、私たちがガルデナに行ってたこともちゃんと覚えてくれてたし、カロのスケートがとっても好きで、いつも感動しています!って伝えたら、それまで恥ずかしそうにうつむき気味だったカロリーナがぱっと、顔をあげて、こっちを見てニッコリ笑ってくれたんです!!!(///∇//)←昇天寸前w

ガルデナ杯最終日の夜、「世界選手権でまってるからね!」って声かけたときは「・・・・う~~ん、まだわかんない」って言ってたカロリーナ。
わたくし懲りずに今回もまた、「ワールドで、日本で待ってるから!」って声かけてきました( ̄▽ ̄*)

今回カロリーナも残念ながらファイナルには出場しませんが、ロステレコム杯終了時の、モスクワでのインタビューを訳してくださったブログがありますので、ご紹介します。

カロリーナ・コストナー長インタ:子供の頃、6.0を夢見てた


自分のスケートについて、これからのことについて、とても率直に、飾らない言葉で語ってくれています♪

今季FSのシェヘラザードについて、彼女はこれを「愛と自由の物語」ととらえていること、そしてその物語を演じることに喜びを感じていることを語っています。

「私が自由を感じれば感じるほど、滑りがよくなるの。」


この短い一言に、思わずハッとしてしまいました。

うん、私が好きなスケートもそうなんだ。

自由で、伸びやかで、心まで満たされる、そんなスケートが好きなんだと。

このブログのインタでは、ユニバーシアードにも出るかも。。なんて言ってましたが、今日になってユニバーシアードには出場せず、プログラムを見直す、という記事も出てきました。

プログラムそのものを変更するにせよ、彼女の「自由なスケート」という感覚が生きている限り、きっとさらに美しく、素敵なカロに会えると信じてます♪


カロリーナ、あなたの自由を思う存分氷の上に描いてください。

あなたが自由を感じれば感じるほど、私たちもまた、かけがえのない喜びを見出すことができるのですから。

ありがとうドキドキ



そして、タカヒコさん!あなたにも!!

あなたの自由を、思う存分氷の上に描いてください。

あなたが自由を感じれば感じるほど、私たちもまた、たとえようもない喜びに満たされるのです。


この1年間で、あなたが氷の上に居てくれる、ただそのことをひたすら待つことで私たちもちょっとだけ、強くなれた気がします。

もう一度、あの場所で輝くあなたに会えるのを、心から楽しみにしていますからネ!


たかちゃん、がんばーーーー!!