Buona fortuna!


中国杯オフィシャルホテルのロビーでございますキラキラ

とっても豪華で快適でございました♪


試合の会場からも歩いて移動できるのがとにかく楽!

ただし、試合が終わってからだと、ホテル内のレストランは早めに閉まってしまうので、BARで軽食をいただくか、外に出て食事をとることになります。


私たちも初日は外に食べに行くことにして、ホテルの近所の中華料理店へ。



Buona fortuna!


中国のビールは口当たりが軽くて飲みやすい!

・・・でも、グラスはなぜか茶色のプラスチックコップで、ビールは冷えてないw


夜遅いことだし、軽くラーメンとかでいいかな・・・なんて思って写真付きメニューで各々指さしオーダー。


3人がそれぞれ麺を注文して、さらにせっかくだから餃子でも頼みましょう、ということでオーダー。

一日目の感想で盛り上がりつつ待つことしばし。。。






Buona fortuna!

やがて、巨大な丼に入った極太麺がやってきましたーーー(@ ̄Д ̄@;)


写真で見るとわかりづらいかもしれませんけど、これ、ものすごい重量感なんですよw




Buona fortuna!



メニューの写真をみて、お野菜が載ってるってだけで頼んでしまった私の麺は、まさかの汁無し油そば状態。


チンゲン菜とねぎの他にトッピングされている白いのは、ニンニク!

そして、唐辛子!!!


・・・・いや、味はとっても美味しかったんですよ~。

麺はもっちもちだし、スパイシーな味付けで。


でもね、食べても食べても食べても食べても・・・・・・

全然減ってくれないの( ̄□ ̄;) ・・つか、この丼、底なしなんじゃ・・??


3人が3人とも、量に圧倒されて、さっきまでべらべら喋りまくってたのがウソみたいにみんな黙って麺と格闘ww


しかし、そこに追い打ちをかけるようにやってきたのが、




Buona fortuna!  

これまた丼みたいな深皿に積み上げられた、30個の水餃子叫び


一個がね、あかちゃんの手くらいの大きさでむっちりもちもちw

3人で行ったから、これを1人10個、食べなきゃいけないっていうことになるんですよ、アハハハハハハハ≧(´▽`)≦


給仕についてくれた男の子が、ニヤニヤしながらこっちを見てたっけw


そんなわけで、早々に完食をあきらめて、ふたたび3人がマシンガントークに興じたのは言うまでもありません( ̄▽+ ̄*)


まあでも、中国では食べきれないほどの量を出すのがおもてなしのマナーみたいなものらしいので、我々が食べ残してもぜんぜんオッケーだったようです。


お店の中は地元の家族連れやカップル、ご近所のお年寄りたちの憩いの場所みたいな感じで、居心地はよかったです♪


食事中、私たちのテーブルのすぐ横で、「バシッッ!」っていう音がしたので、驚いて音のした方をみたら、床の上になにか黒いものが。


「???なにか落ちたのかな?」とおもって見てたら、その黒いものがとつぜんピチピチ跳ねだしたんですΣ(=°ω°=;ノ)ノ


なんと、いけすの水槽から、お魚が飛び出してしまってたんですね~~w


我々がびっくりして、「さかな!サカナ!!」って指さして叫んだら、給仕のおにーちゃん、まったく動じず、半目でサカナを鷲掴みにして水槽に戻してましたw


こういう光景も、ホテルのレストランではまず、絶対にお目にかかれなかっただろうなあ~~~w


コトバはほとんど通じないのに、なぜか給仕の男の子と打ち解けた雰囲気になり、最後に記念撮影までしてお店を後にした私たち。

入口近くに座ってた、地元のおじいちゃんたちも、にこにこ手を振ってくれたり、なんだか楽しかった~~~♪




Buona fortuna!  


・・・・あ、一応、中国杯レポートなので、この日のタカヒコさんドキドキ SP前の6分練習でリンクサイドに現れたときのお写真です~。


今回は、3日間すべて最前列で見ることができたんですけど、氷上のタカヒコさんはキレキレすぎて、ワタクシのどーしようもないコンデジではとらえきることが出来ませんでした( ̄▽+ ̄*)

それでも何度か悪あがきでシャッターを押してみたんですけどね、相手がタカヒコさんだと思うと、力が入りすぎるんでしょうか、ブレブレでぜんぜん撮れないのですよw

まぁ、ちゃんとした画像や映像は、たくさん出てますので、ここで使う画像はただ、自分もソコにいたんだよ!っていう証拠写真的なものですね、ハイw




Buona fortuna!  

証拠写真その2.


今季の女子衣装の中でも最高に素敵だとおもったのが、カロリーナのこの衣装ラブラブ




Buona fortuna!  




何着ても美しいカロリーナにメロメロだったワタクシなのであります(///∇//)




つづく♡