Buona fortuna!


ああ、早いもので2月も残すところ10日となりました。


ほんとに、時間ってあっという間ですね~。


われらがタカヒコさんはというと、今週末に参戦予定だったチャレンジカップを欠場とのこと。


オフィシャルのブログでは4月のガルデナスプリングカップまでにはなんとか間に合わせる、なんてことを言ってましたが、ファンとしてはやっぱり、タカヒコさんのスケートが見たい反面、無理してほしくないという気持ちもあります。


もちろん、今後の経過が良好で、ガルデナ杯に出場できるのであれば、ちゃおはイタリアへ飛ぶつもりですが、まずは足をしっかり治して、いい練習ができるようにと祈って待っていたいと思うのであります。


ここにきて仕事も多忙を極めており、実は来週からまたまたヨーロッパ出張で留守にします。


帰国は3月の10日の予定ですので、またブログも放置気味となってしまいそうです、ハイ。


この前、ガルデナへのアクセスとか、トレンティーノ・アルト・アディジェ州の小さな町をブログで紹介したいと書いたばかりなんですが、そんなわけでして、ちょっと難しいかも。。。(汗)


出来る範囲でアップしますので、あまり期待なさらないでくださいませ。


今回、もしタカヒコさんがガルデナ杯に出場するとして、ちゃおが考えていたルートは欧州系エアラインを使って、イタリアはヴェネツィアへ入るというものでした。


ガルデナという町への最寄駅はボルツァーノ。飛行機で直接現地へ入る場合も、欧州主要都市からボルツァーノ空港へ降りることになります。


ボルツァーノはトレンティーノでも大きな町なので、北イタリア主要都市からはユーロスターやインターシティといった電車を使っていくことも可能。実際、ヴェネツィアからは1時間に1本の割合で電車がでており、所要時間はおよそ2時間~3時間。


日本からミラノまで直行便で行って、そこから電車で行くこともできますが、ミラノ中央駅からの所要時間はおそらく4時間以上かかりそうです。目的がガルデナ杯オンリーならやはり、ボルツァーノまで飛行機で行く方がいいかもしれませんね( ̄▽ ̄)=3



Buona fortuna!


でも、時間的に少し余裕があるのであれば、ヴェネツィアでひととき、春のヨーロッパを楽しんでみるというのもいいかもしれませんよねラブラブ


・・・画像が全然「春黄色い花」じゃないんですがあせる 手元に残っていた写真がちょうど2月の上旬に行ったときのモノでして・・・スミマセンf^_^;  まあ、雰囲気、雰囲気♪


地球温暖化がこのまま進めば確実に水没してしまうといわれている水の都ヴェネツィア。 行ける時に行っておかないと、ですよ~~グッド!



Buona fortuna!


ヴェネツィアといえばサンマルコ広場。 このときはカーニヴァルではなかったんですが、ちょうどお祭りでにぎわってました。 4月はヴェネツィアが一番美しい季節キラキラ 青空にそびえるサンマルコの鐘楼、広場に並べられたカフェのテーブル、そしてあちこちから流れてくる軽やかなヴァイオリンの音色。

ね、なんだか行きたくなってきたでしょう?



Buona fortuna!


とはいってもちゃおが訪れた2月上旬ってば寒さもMAX雪の結晶


広場に面した老舗カフェでお茶してきましたコーヒー



Buona fortuna!


アイリッシュコーヒーみたいに、お酒がたっぷり入ったカフェ・マロッキーニコーヒー ふわふわの泡と生クリームが優しい口当たりで、体の芯からあったまるのですパンダ


ヴェネツィアへ行ったことがある方ならお判りでしょうが、さすが世界有数の観光地。日中はどこに行っても観光客でにぎわっているというイメージがありますよね。


人ごみが苦手なら、夜のヴェネツィアがオススメですお月様



Buona fortuna!


人通りが少ない夜の小道はとっても幻想的キラキラ



Buona fortuna!


昼間は人で歩くのもままならないリアルト橋ですら、こんなに静かです星


そして圧巻はなんといってもサンマルコ広場。


金色の光でライトアップされた夜の広場はとってもステキなんですよ♪



Buona fortuna!


この日は雨が降っていたので、いつもより人がいなくてほとんど貸し切り状態でしたキラキラ


ヴェネツィアといえばカーニヴァルが有名ですが、カーニヴァルのシーズンには毎晩のようにこの広場で盛大な舞踏会が開かれます。豪華な衣装や仮面をつけた人々はもちろん、普段着の旅行者や小さな女の子とその父親といったカップルが、優雅な音楽に合わせて踊る、そんな風景が目に浮かぶようですが、


・・こんなところで、タカヒコさんのロンド・カプリチョーゾを見てみたいラブラブ って思ってしまった私はハイ、もう完全に彦砂漠なのね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: