Buona fortuna!



新年を迎えてから早1か月が過ぎようとしています。年明けから忙殺されるのは毎度のことですが、年末からタカヒコさんの怪我もあり、ちょっとテンションがさがっていたちゃおであります。。。

でも、こうやってブログを始めてタカヒコさんや真央ちゃんの応援つながりでいろんな方と新しく出会えたりして、嬉しいやらありがたいやらの毎日をすごしております♪


仕事でバタバタしているちゃおの分まで、名古屋遠征して崇彦寺へお参りにいってくださったり(しかも代筆して絵馬まで奉納してくださったラブラブ)、SOI最終日には大雪にもかかわらず夜遅くまで一緒に遊んでもらったり。。。。♪ みなさまほんとうに、ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

そうこうしているうちに、タカヒコさんの国際試合派遣のニュースが飛び込んできましたね~~~クラッカー

2月のオランダと、4月のイタリア。。。。。。そう、イタ~リア!!!!


海外まで試合の応援に行くということは、時間的にも経済的にも無理だなあといつも思っているちゃおなのですが、場所がイタリアとなると話が違いますww 
ちゃおにとってイタリアは第2の故郷ドキドキ
そこでタカヒコさんが復活ののろしを上げるというのですから、これはもう応援に行かずにはいられません! というわけで、ワタクシちゃおはここに、2013年ガルデナスプリングトロフィー参戦を宣言いたします!!


ガルデナは、オーストリアアルプスのふもとに広がる、
南チロルと呼ばれる地方にあります。

イタリアマニアのちゃおは、ちょうど5年前の4月に、ガルデナからほど近いボルツァーノやブリクセンといった町を訪れたことがありました。

イタリアの観光地と言えばやっぱり永遠の都ローマや芸術都市フィレンツェ、水の都ヴェネツィアといった町が有名ですので、南チロル地方へのアクセスや、どんなところかといった情報があまりないようなので、参考までに、これから4月まで、5年前の写真を引っ張り出してご紹介していこうかなあと思っております♪



ちなみに一番上の写真は、飛行機から見下ろしたオーストリアアルプスの山々。パリからヴェネツィアへ飛ぶ飛行機から撮影したものです。

すごい雪ですが、この写真は1月ごろのものなので、完全に雪に閉ざされた状態ですww 試合の行われる4月上旬は気候もだいぶおだやかで、南チロルでも日中は薄着でもぜんぜん大丈夫ですよん♪




Buona fortuna!



今回ガルデナへ行くときの入り口となる町が、ボルツァーノ。イタリア語ではボルツァーノ(BOLZANO)ですが、ドイツ語ではボーツェン(BOZEN)と言います。オーストリアとの国境に近いところなので、このあたりではこうして、2か国語での表記が多くなるんですネ。




Buona fortuna!


南チロル地方の名産はりんごリンゴ ブドウ畑も多く、ワインも美味しいところですが、名産のりんごをつかったリンゴ酒やシュトゥルーデルというアップルパイに似たお菓子も有名♪

4月になるとこうして、山間の平野部では一面に、リンゴの白い花が咲き乱れ、ワクワクするような春の景色も楽しむことが出来ます♪ またこのあたりは温泉も多いので、ヨーロッパ各地から保養に訪れる人も多いんですよ~。

ふふふ、書いているうちにいろいろ思い出してきました♪ 春爛漫のイタリアが、タカヒコさんにとって素晴らしい思い出の場所になることを祈りつつ、今日から南チロルの旅をつづっていきますね♪