フィギュアスケート全日本選手権男子FSが終了しました。


タカヒコさん・・・・・・・残念です。


ロンド・カプリチオーゾの繊細な響きのひとつひとつが、見ているほうには切なく、胸に突き刺さるような痛々しいFSになってしまいました。


会場も、実況も、そして解説者たちも、言葉を絞り出すように口々に「信じられない」と言っていましたが、ファンとしては何がタカヒコさんに起きたのか、心配でなりません。


ただ、これも現実であり、勝負の世界です。


この結果をバネに、ひとつのおおきな糧として受け止めてほしいと思います。


次の世界選手権の出場権に関してもかなり厳しい状況だと思いますが、ここはひとつ前向きに、



これが今年の全日本でよかったε=(。・д・。) と、言っておきましょう。


タカヒコさんにはまだ、這い上がる時間が残されているということで。



 もう、何があっても最後までついていくよ。゚(T^T)゚。 キミのスケートが大好きだから。




私も悔しいが、本人のくやしさはきっと、計り知れないことと思います。。。。。が。



・・今、ブログを書きつつ、ニュースサイトでタカヒコさんが右足の甲を痛めていたという記事を読みました。


あ~~、やっぱりそうだったんだ。 去年も靴が合わずに痛そうに滑っていましたが、今日のタカヒコさん、それ以上に辛そうだったから。


一つ理由がわかってホッとしたのと、

「そんなに痛いのに滑って大丈夫だったんか」と改めて心配してしまったチキンハートなファンがここに一名。


タカヒコさんのコメントに、


「この経験を力に変えたい。小塚の底力を使って、もう一度やり直します」と書いてありました。


「小塚の底力」・・・・・めっちゃ強そうなヒビキですっっドキドキ そんな隠しアイテムを持っていたんですね、タカヒコさん!!!


右足、早く良くなりますように。 一日も早い回復と、小塚の底力が発動される日を楽しみにしています♪





痛みに耐えて4分半を戦い抜いた、オトコマエなタカヒコさんにありがとうラブラブ どうぞお大事に。



追伸。 今日のロンカプ、辛そうだったけど、目をそらすことが出来ない「なにか」があったと思う。痛みと辛さの奥にある「戦う強さ」がにじみ出ていたのかと、今更ながら思います。誰が何と言おうと、今日のタカヒコさんは美しかったキラキラ どうぞお大事に、しっかり足を直してくださいませ。 ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









☆今日のイタリア語 「Abbi cura(アッビ・クーラ)=お大事に」 ☆