令和2年12月の俳句等ーその2 | 知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。



今年はコロナに明けコロナに暮れていきます
その様な中で皆様にはお世話になりありがとうございました

皆様の動向を見るにつけ感じることがあります
どの様な状況であれ自分自身を見失うことなく日々を過ごされています

 

 



人が生きてゆく中で一番大切なことです
それを再認識しただけでも今年は有意義でした

来年のいつ頃にこの状況が切り替わるのでしょう
年末年始に静かな気持ちで自身に問いかけたい

・・・・

私の大切にしている言葉があります
「より良く」という言葉です

 



ただしこの言葉は今年は非難にさらされもしました
より良くと頑張る気持ちが人を心の病へと導くと

私はより良くと考えることでやっと現状維持ができているくらいに考えておりました

・・・・

来年「も」皆さまにとって良い年ありますようにと願っております
今年はありがとうございました

 




先を行く葉を追ひ越しぬ落葉風

パソコンに向け盃上ぐる年忘れ

居なければならぬ人居て年の暮

(全ての皆さまに感謝の気持ちを込めて)