駅 | 知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。



子供の頃の思い出話
家は共働きの家庭でした

学校が終わり家に戻るとおやつを食べたり家の用事をしたりしていました
時には晩のおかずの買い物に行ったりも

・・

たまの休みには遊園地などに連れて行ってもらいました

仕事が忙しい時などは妹と出かけたりした事も有りました
電車賃と入園料とお昼代を持たされて上野動物園に行った事も有ります




・・

この頃・・上野へは学校の遠足のような形で一度行った事が有るかもしれません
兄妹では初めてのこと

妹は初めてなので動物を見たり遊具で遊んだり
おさるの電車に乗ったり・・
その電車にはもう一度乗りたいと言われつい「いいよ」と言って切符を買いました

お昼も何を食べたかは忘れましたが
楽しい一日が過ごせました

・・

さて帰りです
上野駅で切符を買おうとすると
子供一人分のお金しかありませんでした・・




・・

焦りました

・・

その当時の改札口は切符を駅員さんに渡して切符を切ってもらいます
そこで・・
大人のすぐ後ろをついて行けば大人同伴の子ども扱いになると考え・・
一人はそれで何とか改札を入り、一人は切符を切ってもらう形で・・
二人揃って帰りの電車に乗れました

・・

出口の改札はどうしようか
どうしたら出られるだろうか

入った時と同じ形で出られるかもと考えました
心臓はドキドキしどうしです

一人は切符を渡して出ます
もう一人は大きなおじさんの後ろにピッタリくっ付いて出ることが出来ました

・・

駅の思い出:汗

普通はロマンチックな思い出とかを書くのでしょうね
私のはかくはかくでも・・書くではなく・・恥をかく・・お話しでした(*^_^*)。